今回紹介するのは、「陸上自衛隊の歌姫」として人気のある陸上自衛隊中部方面音楽隊所属のソプラノ歌手、鶫真衣3等陸曹が歌う「Time to Say Goodbye(君と旅立とう)」の映像と、それを見た海外の反応です。原曲のイタリア語版ということもあり、イタリア人から比較的多くのコメントが寄せられていました。

■映像 (4分26秒 2017/06/05公開) 別格すぎ!陸自の歌姫・鶫真衣「Time to Say Goodbye 」阪神基地マリンフェスタ2017


「Time to Say Goodbye 」の映像を見た海外ユーザーと思われるコメントをまとめました(引用翻訳元 YouTube
鶇真衣_いのちの音_日本コロンビア
via ColumbiaMusicJp

以下、海外の反応


オゥ、マイガッ!😲😍❤️💕



お見事です。 イタリア



なんて美しい声をしたお嬢様なんだろう。



素晴らしい!すごい!あなたと一緒に旅立ちたい・・・ イタリア




素晴らしい・・・イタリア人の私はこの歌が大好きです。彼女はファンタスティック!

↑ 私もイタリア人ですがこれをとても気に入った。彼女はとても素晴らしい、なんてお洒落な軍隊なのだろう!

↑ 彼女が海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉と歌っているのを聴いたことがある。彼女らは時々街の路上で無料で演奏しているよ。イタリアでもこのような軍隊音楽隊があればいいのに。



秀逸!本当に素晴らしい。



なんて美しい声なのか・・・オーストラリアから挨拶します。



非の打ち所がない。そして美しい。



アニメから飛び出して歌う少女たいだ・・・清らかで綺麗な声と穏やかに微笑んだきれいな顔。とてもドラマチックすぎて現実感がわかないです。 韓国



あなたの声が好きだから「good bye」は言わないでください。 インドネシア



☺ 素敵な才能のある女の子😊パーフェクト!



美しい声、美しい女の子。制服を着ている彼女は素晴らしい資産だ! 追記 /「R」を正しく発音する唯一の日本人:) アメリカ



私のプレイリストに保存しました。美しい・・・ アメリカ



女性らしい謙虚さと透明性で最高の感動を与えられる人ですね。非常に美しい。とても感謝します。 オーストラリア


翻訳コメントは以上です。
鶫真衣 - Wikipediaから抜粋引用)
鶫 真衣(つぐみ まい、1987年10月5日 - )は、陸上自衛官で、陸上自衛隊中部方面音楽隊所属のソプラノ歌手。石川県金沢市出身。国立音楽大学音楽学部演奏学科声楽専攻卒業、洗足学園音楽大学大学院修了。大学院時代に海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会で三宅由佳莉の歌唱に触れたこともあり、自衛隊のボーカリストに応募、2014年3月、中央音楽隊所属の松永美智子(共に自衛官候補生で入隊)とともに陸自初の声楽要員として採用された。2018年6月27日に、アルバム『いのちの音』でメジャーデビュー。
■参考映像 『いのちの音』
(※作詞も自身が担当したオリジナル曲 4分33秒 日本コロンビア公式)

陸上自衛隊中部方面音楽隊(ソプラノ:鶫 真衣 指揮:柴田昌宜) / いのちの音

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:日本・日本人に関係する話題