今回紹介するのは、日本人ピアニストのCateen(かてぃん)さんこと、角野隼斗(すみの はやと)さんのピアノ演奏です。日本最大のピアノコンクールで優勝経験があるなど実力は素晴らしく、少し変わったアレンジや即興でも有名な方です。
子供用のトイピアノでトルコ行進曲を演奏する映像が、海外からも注目されていたので紹介します。

映像 (2分32秒 2020/02/22公開)
トイピアノで全力で弾くトルコ行進曲 - YouTube

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube
トイピアノでトルコ行進曲

以下、海外の反応


彼の指は、私のインターネット接続より速い。



これはとてもクール。おもちゃのピアノでもスネアドラムのような音色が出るんだね。



素晴らしい!ブラボー!すぐにあなたのチャンネル登録しました。素晴らしい曲をさらに聞きたい!



彼は非常に強力な情報伝達網を持っているようだ。



トイピアノの会社は、コマーシャルビデオでこれを使うべき。




このようなトイピアノがあるなんて知らなかった。このようなおもちゃを手に入れられる子供はかなり幸運だね。



このピアノを強弱法(※Wiki)を使って演奏できるのは非常に印象的!



ピアノの難易度レベル
- Easy
- Normal
- Hard
- アジア人
- ミニピアノを弾くアジア人



グランドピアノがベビーピアノのスタンドに使われるなんて。



コンピューターで入力しているみたい。



私は0.75倍速で再生している。



こんな私でも、高価なピアノを購入せずにピアノを学ぶ機会があるのかな。



彼のコンピューターのタイプ入力は1分間で何文字くらいなのだろうか。



素晴らしい。トルコから来た私がこの曲を聞いていますよ。



この動画に嫌いボタンを押しているのは、おそらく下手な人。



モーツァルトは子供の頃、このようなピアノを持っていたに違いない。



なぜアジア人は物事をさらなるレベルに超え続けるのだろうか。私はアジア人になりたい。

↑ 彼は日本で最高の大学を卒業しているよ。(※補足 東大卒です。開成から東大、東大大学院へ(テレビ東京)


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)


KAWAI グランドピアノ ナチュラル
河合楽器製作所
2016-07-24

カテゴリ:日本・日本人に関係する話題