このニュースについてアメリカ人と思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 reddit、facebook
田中将大一時帰国

以下、海外の反応


なんてことだ。 ヤンキースファン



無事でいてね、マサ:/ ヤンキースファン



自分と家族のために最善を尽くしてください。頑張って、田中。



(redditの)Baseball板では、ウイルス感染に関してアジア人への偏見嫌がらせを受けたのではという推測が多くなっている。

↑ 彼の発言から考えれば私もそう考えるしか無いね。本当にひどい。 ヤンキースファン




この話を聞いて悲しい。このコロナウイルスが始まって以来、反アジアの感情が急上昇している。

↑ 有名人が関わるまで誰も気づかないし、誰も気にしない。

 ↑ アメリカではアジア人に対する人種差別が何らかの理由で容認されている。本当に悲しい。 カブスファン



これは心が痛む。田中個人だけでなく彼の家族まで関わっているとは。アジア人を見た目で全て拒否している。自分が常に信じていたアメリカがこんなふうになっているなんて。 ドジャースファン



数日前、アジア系アメリカ人の家族を襲撃して2人の小さな子供を刺したテキサス州の男に関するニュース記事があった。マサは家族を安全に保つために必要だと思うことをしている。マサと家族が幸運でありますように。 ヤンキースファン



できれば残ってほしかった。



憶測はしたくない、でもいずれにせよ、この状況は嫌だ。 ヤンキースファン



(当時田中が生活していたキャンプ地の)フロリダのクソめ。

↑ フロリダだけではないよ。 エンゼルスファン

 ↑ うん、差別は米国全土にたくさんある。 ドジャースファン



日本では感染率が急上昇している。日本はアメリカよりも人口密度がはるかに高く、高齢化が進んでいる。これは日本人にとって恐ろしいこと。 ヤンキースファン

↑ 田中なら、大都市ではないどこかに、隔離することができる大きな家を持っていると思うよ。 ヤンキースファン



少なくとも田中個人の理由ではなかった。 ヤンキースファン



今の私達は、露骨な人種差別をすることが流行の最先端で素晴らしいと思っていないだろうか。



(※以下は、NESN(ニューイングランド・スポーツ・ネットワーク)フェイスブック記事(https://www.facebook.com/NESN/posts/3199100176808966)に寄せられたコメント、MLBファン以外が多数と思われます。

日本の感染が増加しているのはわかっているのに、素晴らしい決定だね(笑)



戻ってこないでね。



良い決断。ニューヨーク知事やニューヨーク市長を信頼することはできない。



彼はどうやって逃げたのかな・・・渡航制限があったのでは?

↑ 金だよ金。

↑ 彼は3月に移動したと言うから、おそらく渡航制限前でしょう。

↑ 彼はおそらく私的なジェット機をチャーターしたんだろうね。「お金」と言っていた人がいるように、お金で多くの問題を解決したのだろう。



わかっていると思うけど、アメリカは沈もうとしている。人々が安全な避難所を求めてアメリカから逃げ始めている。

↑ 自国を憎むのは嫌だね。

 ↑ 日本はアメリカほど悪くないよ。トランプは、アメリカ人が死んでほしいと望んでいるくらいだから。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会 田中将大