このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube、9gag
20200710165308
via ロボットスタート株式会社 - YouTube


新しいタイプのボーカロイドを発見。



ダンスしているロボットがこんなにいっぱいいる!これを考えだしたのは天才だね!



見てごらん。日本ではロボットでさえもソーシャルディスタンスを理解しているよ。



ボストンダイナミクスの「スポット」は、1台それぞれ75000ドルなのに・・・一体どうなっているんだ・・・



なぜか、あの白いロボットはちょっと怖いな。


└ ほとんど人間みたいな動きだから怖いよね。




白く変装したあのロボットは好きだけど、それでも人間の動きに近いから恐ろしく感じる。



待って、日本では野球が開幕しているの?



後列のロボットが、腕と指を人間みたいに動かしているのが不気味。


└ あのロボットたちにシリコーンの皮膚とかつらをかぶせて人間みたいにさせれば、ロボットが踊っているとは信じられないだろうね。😁



私が今まで見た中で一番気味が悪くて恐ろしい。


└ 私はちょっと可愛いと思うけど。



日本は予測不可能な創造性でいつも驚かせてくれる。



なんで怖くて変だと思う人がいるのだろうか・・・私は超可愛いと思う!


└ 同じく。



これのどこがいいんだ。女の子たちを見てみたいよ。


└ 女性ロボットのこと?君が何を指しているのかわからない。



ワゥ、むしろ空のスタンドの方がいいな。



四足歩行のロボットを見るとすぐにメタルギアを思い浮かべる。(笑)



日本のオッサンたちは、あのロボットにアニメの女の子の服を着せて結婚するような時代が来るよ。間違いなくそうなからね。



日本の皆さん。お願いですから、急いで猫耳娘型のロボットを作ってください。世界の国々は日本に期待しています。



北朝鮮のチアリーダーみたい。



ファンは現在、正式にロボットに置き換えられている。次は何が起きるかな。



チアリーダーは、将来このロボットたちに負けるよ。



中国共産党が人類に何をしたか、そして今、ロボット日本で何をしているのかを見てみよう。



クール、次の世界大戦の歩兵は、このようなターミネーターのようなものになるに違いない。



T-800の開発に向けた最初のステップ。



これが日本、これからも決して変わらない。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)または当ブログの読者登録(要Lineアプリ)をしてもらえると励みになります。

カテゴリ:日本・日本人に関係する話題 NPB