海外の掲示板サイトで「このパンデミックの中、日本のとある子供がこうやって学校に通う」(※正確には幼稚園と思われる)と題した動画がアップされて話題になっていました。

※追記、動画がうまく埋め込めていない可能性があります。
(下の動画が再生できない場合はソース元のredditまたは9gagサイトを直接ご覧ください)
■映像(おそらくPCでは再生可能かと思われます)


この映像を見た海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 reddit9gag
20200709234654


この女の子は可愛すぎる。



これを見てびっくりしたのは、小さな子供のマナー。一方、ここ西欧諸国では、「ああ、まだ小さいんだから、自由にさせてあげよう。」と甘やかされた小さなガキを育ててしまう。



マナーの国ニッポン。



彼女はバスが着いたときにお辞儀をして「おはようございます」と言ったね。とてもキュート。

└ 最初はくしゃみをしているかと思ったよ。😄



日本人には神レベルのマナーがある。

└ それは否定できない。

└ アニメの面白さも同様にね。




いいね、小さな帽子、お辞儀、子供への配慮。どれもあまりにも可愛すぎる。

└ そしてあのスクールバス!あれがあれば 間違いなく学校はもっと魅力的になるよ。

└ 子供が座りやすいように、座席の前にある小さなステップが気に入った。



アメリカは日本からマナーについて学べることがあるはずだ。

└ ぶっちゃけ、世界のどの国も同じように日本から学べることがあるはず。



日本の政府は、終わりのない戦争よりも教育の方にお金を費やしているようだね。素晴らしい。



あんなスクールバスがほしい。



日本は中国のすべてを支配するべきだった。そうなれば世界はもっと安全な場所になっていただろう。



真面目な話、私達はアメリカを解体して、あのような可愛い健全な文化を手に入れる必要がある。



これは滅茶苦茶可愛らしい。彼女は身長わずか3.5フィート(約106センチ)なのに大人みたいに最善を尽くしているんだね。

└ 悲しいことに、彼女は何百万人もの大人よりもうまくやっている。



バスの座席の足元にあるあの小さなベンチ・・・とてもキュート。



なんてことだ。搭乗するシステム全体が素晴らしい。



これって日本では典型的なスクールバスなの?

└ うん、日本の幼稚園には、可愛くデコレーションされたスクールバスがたくさんあったよ。私が日本に住んでいた頃は、地元に猫のようなデザインのバスがあって。毎朝、私が住んでいるアパート近くに到着すると「ニャー」という大きな音を拡声器で鳴らして知らせてくれた。
実例としていくつか画像を上げておくね。私の地元では右上のようなバスだったよ。
日本の幼稚園スクールバス

 └ すごい!子供たちは本当に楽しめたんだろうね。

└ 私が通っていたスクールバスもこんなに可愛ければ、かんしゃくを起こしたりはしなかったのに。

└ となりのトトロに出てくる猫バスみたいな幼稚園があればいいなあ。



これはバスではなくバンだね。でもとても可愛いよ。



これを見てとても気分が良くなったよ。これを見て今日の私の一日ははるかに良くなりそうだ。アップしてくれて感謝。




翻訳コメントは以上です。バスではなくハイエースベース?の送迎車ということは公開直前になるまで当管理人も気づきませんでした(記事タイトルを修正し忘れていました)。可愛らしさに気を取られて、体も小さいのでバスと思い込んでしまったようです。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)または下の読者登録(要Lineアプリ)をしてもらえると励みになります。

カテゴリ:日本・日本人に関係する話題