1981年からゲームを始めて今年90歳になった森浜子(Gamer Grandma)さんがギネス世界記録に認定されました。

■ギネスワールドレコーズ公式映像


森浜子ギネスGaming-YouTuber-
via guinnessworldrecords.jp

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube


これはほっこりする話だね🙂 Gamer Grandmaをリスペクトしよう。✊



誰もが「こんなお婆ちゃんがいたらいいな」と思えるタイプの人だね



この女性に「超いいね」を送るよ。彼女は楽しくて幸せそうだ。



信じられない。レトロゲームではなく、新世代ゲームについて話しているんだよね。これは素晴らしい。



彼女は90歳。それでもほとんどすべてのゲームで私よりはるかに上手だ。



Q:「60年後の自分はどうなっていると思いますか?」
私:「Gamer Grandma」

↑ 私は男だからGrandpa(おじいちゃん)かな。




Grandma「GTAが好きなのよ」
孫「oh no..........」



ゲーム上で彼女と対決して負けたとしても私は怒れないよ。彼女はより優れたプレーヤーだ。

↑ 彼女の方が年上だから、より多くの練習をしているのは明らかだ。

↑ なんといっても1981年からビデオゲームをプレイしているからね。



彼女の孫になったことを想像してみよう。彼女が来るたびに彼女とゲームをするんだよ。



日本人の老化が緩やかなのはなぜか、その学説がまた一つ出てきた。



ワゥ、彼女は実生活と仮想生活の両方で、第二次世界大戦を経験したのか・・・



彼女は、オンラインRPGゲームで食べ物や薬をたくさんくれる人みたい。



私の父:「お前はゲーム中毒だ。」
90歳:コントローラを手渡す



これは、ビデオゲームをプレイするのに遅すぎることはないことを証明している。



私が日本語を話せるなら、彼女とゲームしてみたい。



私が100歳になって、このおばあちゃんの記録を破りたいな。



おばあちゃんたちが、家の中でGTA5をプレーしていると思うと・・・



この光景は、今後、50年か60年先には一般的になるでしょう🤣





翻訳コメントは以上です。

下は実況動画の一例。
実生活で62歳の時にマスターズ水泳2位なったことも明かしています。


記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:日本・日本人に関係する話題