海外の反応


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

素敵な女性

本田真凜シニアデビュー戦SPで首位、海外も圧巻の滑りとピンクの衣装にメロメロ、USクラシック

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
「フィギュアスケート・USインターナショナル」(15日、ソルトレークシティー)
 女子ショートプログラム(SP)が行われ、シニアデビュー戦の本田真凜(16)=大阪・関大高=は66・90点で首位発進した。
 この大会後に新SPを振り付けに行くため、昨季演じた「スマイル」を淡いピンクの衣装で披露。慣れ親しんだナンバーだけに、序盤の3回転フリップ-3回転トーループの連続ジャンプなど、安定した演技を見せた。
本田真凜 シニアデビュー戦は首位発進 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
本田真凜ピンク衣装

以下、海外の反応。断りがない場合英語コメント。
(コメント翻訳元 YouTubegoldenskate


とても優雅で、さりげない感じでした。彼女は氷の上を羽で動いているように見えます。彼女が次の競技をするのが楽しみ。私はすでに彼女と彼女のスケーティングの大ファンです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

将来性のある日本の新しいスーパースター。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このプログラムはすべて流れるように滑らかでした。本田が今回のSPをうまくスタートできて嬉しいです。 フランス語

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

美しい! スペイン語

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よし、マリン!凄いデビューだ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

輝いているし、ゴージャスでエレガンス。なんてスターなんだ!
 【続きを読む】 

眞子さまと小室圭さんの婚約記者会見に海外祝福「見つめ合う姿が素敵」「お幸せに」【海外の反応】

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
眞子さまと小室さんが記者会見で喜び | NHKニュース
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さま(25)と、大学時代の同級生小室圭さん(25)の婚約が内定し、眞子さまは3日午後、小室さんとともに記者会見に臨んで喜びの気持ちを述べられました。
~中略~
そして、5年前の交換留学の前におつきあいが始まったことを明かしたうえで、プロポーズについて、小室さんが「2013年の12月に、私から『将来結婚しましょう』と申し上げました。場所は都内で、食事のあと2人で歩いていた時だったと記憶しております」と話しました。

眞子さまは、このことを振り返り「誠にうれしく思いました。私の心は決まっておりましたので、プロポーズはその場でお受けいたしました」と話されました。

さらに、お互いのどのようなところにひかれたのかを尋ねられると、眞子さまは「最初にひかれたのは、太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、性格を深く知るうちに、まじめでご自分の考えと強い意志を持ちながら努力されるお姿、また、物事に心広く対応される姿にひかれました」と答えられました。

一方、小室さんは、夜空にきれいな月を見つけて、思わず眞子さまに電話したことがきっかけで、その後もきれいな月を見るたびに、眞子さまに電話をするようになったエピソードを明かし、「私のことを月のように静かに見守って下さる存在です。とても愛情深く確たる信念をお持ちのところに強くひかれました」と述べました。
20170904-000039

以下、海外の反応

お二人の写真を目につくところに飾っていつでも見られるようにしたいです。お二人が互いに見つめ合っている姿がとてもキュートです! アメリカ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんて愛らしい写真なのでしょう。お二人はきっと健康と幸せの人生を歩めるでしょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 【続きを読む】 

美しすぎるタクシー運転手 生田佳那さんが海外でも人気 「~かもしれない」とメロメロ

美しすぎるタクシー運転手として知られる生田佳那さんが、先日8月30日Yahooニュースの主要トピックに話題になっていました。
海外の反応を調べた所、ちょうど1年前の2016年8月頃に世界中のメディアで取り上げられていました。当ブログで翻訳できる言語ではスペイン語圏の反応が多かったので、後述でスペイン語圏と英語圏ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
“美しすぎる”と話題のタクシー運転手・生田佳那さん 「かもしれない」に気をつけて (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
「ナカイの窓」などのバラエティー番組やドラマ「ガキ☆ロック-浅草六区人情物語-」に出演し注目を集める、タクシー運転手でタレント・俳優の生田佳那さん(25)に話を聞いた。
――タクシードライバーになられたきっかけを教えてください。
 飛鳥交通が実施していた「夢と仕事の両立を応援する飛鳥交通ドリームプロジェクト」で、2014年4月にグランプリを受賞したことがきっかけでした。タレントになりたいという思いをかなえたくて、自分で応募しました。
 最近はタレント業も忙しくなってきて、タクシー運転手のお仕事は週2日ほどの日勤です。タクシー運転手になって3年以上が経ちましたが、他人の命を預かっているという重みを日に日に感じます。
~中略~

――最後にこれからの夢を教えてください。
 女優やタレントの仕事を続けながら、タクシー運転手も続けたいです。お客様との出会いは一度きり。年代も幅広く、お話ししないことも多いですが、同じ空間に数分~数十分一緒にいるのは不思議な感じがしますし、楽しいことが多いんです。これからも安全運転を心がけていきたいと思います。
生田佳那

以下、海外の反応。断りのない場合はスペイン語でコメントした国籍不明ユーザーです。
 【続きを読む】 

リプニツカヤ19歳で引退、拒食症が原因かとの報道に世界が衝撃 【海外の反応】

ソチ五輪金メダリストのユリア・リプニツカヤが引退する報道があり世界に衝撃が広がっています。後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
14年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体で金メダルを獲得したユリア・リプニツカヤ(19)=ロシア=が、引退することが28日、明らかになった。ロシアの各メディアが報じた。
 リプニツカヤの母が明らかにした。摂食障害(拒食症)の治療を行っていた欧州から帰国後に決断したという。ソチ五輪団体金メダリスト リプニツカヤが電撃引退 拒食症が原因か/デイリースポーツ online

ロシア・スケート連盟のゴルシコフ会長は同日、まだ引退届は受け取っていないと述べた。【フィギュア】ロシアのリプニツカヤ引退 ソチ五輪団体金メダリスト、タス通信報じる - 産経ニュース


以下、海外の反応、まだ速報の段階で情報は限られていますが、世界から悲しみの声が寄せられています。ある程度予感していたようなコメントもありました。
 【続きを読む】 

「私のママが韓国で整形して60歳から30歳に」海外から賛否両論の大反響

今回は、アメリカ在住の韓国人女性人気ユーチューバーsunnydahyeさんが、自身の母親に整形手術をプレゼントして韓国で整形手術を受けてもらった映像と、その反応について紹介します。sunnydahyeさんは動画の中で英語を堪能に話されていますが100%韓国人の方です。
(※動画の説明文から引用翻訳) 母は私にとってかけがいのない人であり尊敬できる人でもあります。母は今回の撮影モデルの役割を引き受けてくれました。私にとって母であると同時に一番の親友でもあります。母について悪く言ったコメントは消されます。たとえ私を嫌いになっても、どうか母は嫌いにならないでください。それだけはお願いです。サンキュー!

動画のコメント欄には様々な視点から多くのコメントが寄せられていました。海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

韓国で有名な日本人美女モデルがローソンの涼しくなる食品をレビュー

モデルとして活躍しているエリナ(Tashiro Erina)さんが、近年、韓国人向けに韓国語で配信するYouTuberとして韓国で人気になっています。最近はコンビニ食品のレビューを多く紹介していますが、今回は最新作の動画を紹介します。夏真っ盛りということで、暑い夏を乗り切るようなローソン専売食品をレビューしていました。後述で動画を視聴した韓国人ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。

動画(日本語字幕も表示されていると思います)
일본 편의점 음식 먹방 5 [Trying out Japanese Convenience Store Food 5!]日本のコンビニご飯を食べてみた 5 - YouTube
開始~ 海藻ミックスサラダ 198円
大根、にんじん、紫玉ねぎ、海藻など、量も多くておいしそう

1分10秒~ ぷるるん水ゼリー 140円
きな粉と黒蜜をかけて食べます。水晶みたいですね。こんにゃくゼリーみたいな感食でとてもおいしい。

1分55秒~ 記文 糖質0g麺 216円
71kcal、麺が豆腐でできているみたい

3分18秒~ 森永の焼きプリン 105円
普通のプリンより5倍は美味しい

3分55秒~ プレミアムロールケーキ 150円
中にクリームがいっぱい、クリームが溶けて美味しい

4分30秒~ 森永PINO 125円
たまに星型とハート型のアイスが入っています
 【続きを読む】 

海外「ファンになった!」渡辺直美のメイク動画が米VOGUEで公開され大絶賛

お笑いタレントの渡辺直美さんのメイク動画が、ファッション誌VOGUEの米国版公式YouTubeチャンネルで公開され、その面白さに日本はもちろん海外からも注目されて、公開2週間で再生回数120万回を突破する人気動画になっています。

Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips | Beauty Secrets | Vogue - YouTube

動画を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

本田真凜の新フリー「トゥーランドット」を見た海外の反応、ドリーム・オン・アイス2017

今季からシニアデビューとなるフィギュアスケート女子の本田真凜が、7月7日横浜で開催された「フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス2017」に出演し、新しいワインレッドの衣装を着てフリーの新プログラム「トゥーランドット」を披露しました。
映像や画像を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

以下、海外の反応、いずれも7月7日以降のコメントです。
(コメント翻訳元goldenskateYouTubetwitter

今日のドリーム・オン・アイスでつけていたドレスがこれです。
20170725-000024
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000098-dal-spo.view-000
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
別の写真、これも大好き。

 【続きを読む】 

日本人が描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画動画が海外で大人気

写真のような鉛筆画を描くことで有名な古谷振一(shtt4881)さんが描いたテイラー・スウィフトの色鉛筆画の動画が再生回数200万回以上の人気になっていました。
Colored Pencil Drawing Taylor Swift / 色鉛筆画 テイラースウィフト 完成までの一部始終 動画 早送り - YouTube


海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

小林麻央さん死去、海外から追悼お悔やみコメントが続々

乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日夜に亡くなりました。まだ発表から時間があまりたっていませんが、現時点での海外ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。先にニュース関連のツイートを2つ紹介します。



 【続きを読む】