海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。



スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

海外「犯人(犬)はどっちだ」 いたずらした犬が飼い主から怒られるお約束動画が話題に

いたずらをした犬が叱られる動画というのは、犬好きの人なら一度は見たことがあると思います。
今回紹介するのは2匹の犬で、おそらく「有罪」なのは一匹だけのようですが、どちらも可愛らしくビビっていて、どちらの仕業かわかりにくいために話題になっていました。

映像(音声なし、ループ再生します)
Who ate the slipper?


犬のしつけ方や犬の気持ちなど様々な視点からコメントが寄せられていました。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

海外「これが正に母親」水没する軒下から母犬が奇跡的に子犬を救助する動画に世界が感動

母犬が困難な状況から奇跡的に自分の子犬を救い出す動画が複数のメディアで公開され、世界的に注目を集めています。

20170927-000058

複数の掲載元にはいずれも状況が詳しく示されていないのですが、ゲリラ豪雨で水没した家の軒下のようなところに幼犬が取り残されてしまったようです。
動画では、母犬が「ここほれワンワン」のような感じで指し示す場面から始まります。人間との協力のあと、母親が勇気を持った行動に出ます。



海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

【萌え注意】 階段を降りられない子犬が飼い主の機転でできるまでの動画が可愛いと世界中で話題に

なかなか階段を降りられない子犬、最初は普通に「おいで」と飼い主さんが促したものの、かわいく泣くだけで降りられません。
20170921-000052
しかし、飼い主の男性が発想を変えた所、なんと、降りられるようになりました。その様子を撮影した映像が可愛すぎると話題になっています。

 【続きを読む】 

ダルビッシュが捨て犬を引き取る、心優しい行動に全米から称賛の嵐

レンジャーズのダルビッシュ有投手が“捨て犬”を引き取って里親になったことが話題になっています。
レンジャーズのダルビッシュが、捨て犬になっていた「セージ」という名前のメスのピットブルを引き取った。

 27日夜、飼い主を募集するツイッターを閲覧し、28日朝に引き取ったという。すでに飼っていた犬と合わせると6匹目。「そういう所(収容施設)で死ぬというのが嫌だと思った」と言う一方で「僕が全部引き取ってくれるんじゃないかと思われると困る。責任を持って面倒を見られると思ったら購入してほしい」と訴えた。この行動を複数の米メディアが称賛。地元のフォートワース・スターテレグラム電子版は「エースであり、日本のシンボルであり、犬の救い主」と伝えた。
ダルビッシュは「犬の救い主」米メディア称賛の理由 - MLB : 日刊スポーツ



以下、主にアメリカ人から寄せられたコメントの一部を翻訳してまとめました。
 【続きを読む】 

【韓国の反応】 朴槿恵が飼い犬9匹を置き去り

朴槿恵9匹の犬
via http://imgur.com/gallery/y3kVnkB

韓国の動物愛護団体「釜山動物虐待防止連合」によると、朴槿恵前大統領が大統領府の公邸から退去した際、飼っていた犬9匹を置き去りにしたとして、動物保護法違反で警察に告発したとのことです。(情報元 朴氏が飼い犬置き去り=愛護団体が告発-韓国:時事ドットコム) 釜山動物虐待防止連合の公式ツイッター(@ busankspca)でも告発したことをツイートしています。

別の韓国メディアを確認したところ
2012年に朴元大統領は、当選した後、大統領府に入り、珍島犬の母の二匹を連れて入った。2015年には5匹を産み、全部分譲した。
今回、残りの9匹は母匹が朴元大統領の職務停止期間産んだ子7匹を含むものである。
( 情報元、청와대 "박 前대통령 진돗개 9마리, 분양 고심중")を翻訳
との情報があるため、9匹のうち、子犬が7匹で母犬が2匹のようです。

このニュースに関して、韓国人がポータルサイトにコメントしたものを翻訳したのでご覧ください。
 【続きを読む】 





 スポンサード リンク




過去のおすすめ記事








相互リンクサイト