海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

子供

注射で泣く赤ちゃんを笑顔に変えた、医者の接し方が凄いと話題に

小さな子供にとっては注射は怖いものです。
ある医者が、子供に対して色々工夫を凝らしている動画が世界で感動を呼んでいます。
一旦は泣いてしまった子供を笑顔に変えた方法をご覧ください。
 【続きを読む】 

泣く子供を見事に寝かす方法が画期的かと(一旦は)世界が称賛、しかし、そこから困った問題が・・

西洋人の家庭で撮影された映像が話題になっています。

ベビーベッド寝かす方法

ベビーベッドにいる小さな女の子が泣きやまない。
そこでお父さんがとった行動で娘さんは見事に泣き止み、一旦はスヤスヤ眠ります。
たぶん、そこまでは「すごーい」となるのですが、そこから困った問題が起きました。


この映像を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

「ほぼ毎秒4回も」韓国人も日本の小学校縄跳びギネス記録に驚き

先日、静岡県富士市立原田小学校の生徒14人が樹立した縄跳びのギネス記録についての海外の反応記事を紹介しましたが、今回は韓国の反応を紹介します。
男女小学生14人が一寸の乱れなく「8の字」に迅速に走り回っているこの姿、「単一ロープの最多スキップオーバー数」部門で世界記録に挑戦した日本の原田小学校の生徒です。
小学生はこの日、8回の挑戦で毎回世界記録を更新し、1分間225回縄跳びに成功し、世界記録を達成しました。一人も引っかからないで達成できた世界記録は、全員が一緒に汗を流して得られた貴重な結果でした。
(翻訳元 1分に225回...「団体縄跳び」の世界記録小学生 YTNニュース
他の韓国メディアも、「日本の小学生たち「神懸かり団体縄跳び」ギネスブック掲載(Sport in South Korea)」、「[映像]見ても信じられない「縄跳びの神」まるで2倍速画面だ(ハンギョレ)」、といったように絶賛していました。

ギネス記録の公式映像

各所に散らばっていた韓国人ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

日本の小学生たちが挑戦した縄跳びギネス記録映像が神業レベル、世界から大絶賛

静岡県富士市立原田小学校の生徒14人が、チームとして1分間に何回跳べるかという縄跳びのギネス記録に挑戦し、完璧なタイミングで225回を記録してギネス記録に認定されました。映像を視聴した世界中のユーザーから絶賛されています。


このビデオを始めてみると、「あー、早回しなんだ」と思った方もいると思いますが、これは早回しではありません。再生時間13秒から1分13秒まで、きっちり1分間の記録で測定しています。
ちなみに従来の記録も、岐阜県可児市立広見小学校の生徒たちが2013年に記録した217回で、日本の子供たちの得意分野になっているようです。

映像を見た海外ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

12歳の日本人少女が総合格闘技で24歳相手に一本勝ち、海外から大反響

5月20日に行われた日本の女子総合格闘技「DEEP JEWELS」で、12歳の「モモ」(リングネーム)が、アマチュアルールで24歳の山崎桃子に勝利しました。試合内容としては1R終了間際にスリーパーで失神させるというもので、かなりインパクトがあったようです。倒した相手の山崎桃子は、前田日明が主宰するアウトサイダーの女子選手で、アウトサイダーの戦績は2勝3敗でした。【DEEP JEWELS】驚異の12歳・天才格闘少女が現れる、年上に一本勝ち (イーファイト) - Yahoo!ニュース
 【続きを読む】 

日本人6歳男児が最年少DJギネス世界記録に認定

(翻訳元 ギネスワールドレコーズ公式サイト Video: Six-year-old Japanese boy becomes world’s youngest club DJ | Guinness World Records
日本の森田一希は、まだ小学校に通い始めたばかりですが、すでにギネス世界記録の歴史の中で彼の名前を刻んでいます。

まだ6歳と114日の一希は大阪の「Restaurant&bar L」で1時間演奏した後、世界で最も若いクラブDJになりました。彼は、大勢の聴衆の前でプロのDJシステム、パイオニアXDJ AEROデッキを使っていくつかの曲を演奏しました。なぜDJになりたかったのかを聞いたところ、男の子はシンプルに「DJしている人が見て、楽しそうだったから」と答えました。 ~以下省略


このニュースについて、ギネスワールドレコーズが公開したYouTube映像にコメントした海外ユーザーの反応をまとめてみました。
 【続きを読む】 

「石巻で被災した幼い日本人兄妹に将来の夢を聞いてみた」 ロシアの反応

日本在住のロシア人俳優で、登録者40万人以上を誇る人気ユーチューバーでもあるセルゲイ クワエフさん(参考サイトSergey Kuvaev REMIX)。彼が2016年に宮城県石巻市を訪れた際、出会った小学生兄妹に将来の夢を聞いてみたという動画を元に紹介したいと思います。

2016/07/22公開 МЕЧТЫ ЯПОНСКИХ ДЕТЕЙ(日本の子供たちの夢) - YouTube

12歳のお兄さんのほうは、石巻警察署に訪れたことをきっかけに、警察官になって人を守りたいと話してくれました。妹さんのほうはモデルになりたいとのこと、「身長何センチくらいになりますか?」と聞かれて「八頭身くらい」という珍問答も披露してくれました。

ロシア語の字幕解説もあり、動画を見て感激したロシア人から様々なコメントが寄せられていました。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

12歳少女が長距離トレーラーを運転するニュース映像に世界から大反響、コロンビア

今回紹介するのは、2015年1月当時に公開された、大手メディアRT(ロシア・トゥディ)系のRuptlyの映像を見た海外の反応です。
取材を受けている当時12歳だったこの少女はコロンビアのDiana Marcela Baquero Avilaさん、小さな外見からは想像もつきませんが、大型トラックやトレーラーなど、あらゆる大型車の運転ができるようです。この取材では敷地内で動かしただけですが、実際には長距離走っているとのことです。

公開から2年以上たっていますが、最近でもコメントが多く寄せられ再生回数300万回を超える人気映像になっています。映像とコメントの一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

映像と配信元の説明
2015/01/20 に公開
十二歳のDiana Marcela Baquero Avilaは一般的に品物を運搬するために使用される大型トラックを操縦しています。火曜日にコロンビアの都市ビヤビセンシオで彼女のドライビングスキルを証明しました。
55秒ごろから「旅行が好きで運転しています。出先で新しい人に出会えたら、得意のホーンを演奏して聞かせてあげるのが楽しみ」「トラックの中にいると落ち着いて最高の気分になれる」と話しているようです。
 【続きを読む】