海外の反応

主に日本・日本人に対する海外のコメントや評価をまとめる、いわゆる「海外反応ブログ」です。


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

世界一

羽生結弦、いきなりSP世界最高112.72点、海外からも大絶賛コメント殺到 オータム・クラシック2017

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
 フィギュアスケートのオータム・クラシック第2日は22日(日本時間23日)、カナダ・モントリオールで男子ショートプログラム(SP)があり、今季初戦に臨んだ羽生結弦(ANA)が自身の世界歴代最高得点を更新する112・72点を出し、首位発進した。村上大介(陽進堂)はジャンプのミスがあり、70・09点で7位。世界選手権2連覇経験者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)は101・20点で2位だった。

 羽生は冒頭の4回転サルコーで、着氷後にイーグルをつける美しいジャンプを見せた。スピンで腕を滑らかに動かして音楽を表現。得点が1・1倍になる後半の4回転トーループ―3回転トーループ、トリプルアクセル(3回転半)もほぼ完璧だった。
羽生結弦、世界歴代最高得点を更新 フィギュア男子SP:朝日新聞デジタル

以下、海外の反応。
(コメント翻訳元youtube1youtube2goldenskate、)


112.72!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もう言葉が出ない!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今シーズン最初にワールドレコードを出してしまうなんて・・・なんて男なんだ。 スペイン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この世界の外に行ってしまっている。彼は膝を怪我しているので「簡単なもの」で済ますかなと思っていました。しかし・・・彼は羽生結弦です。やはり「簡単なもの」にはしなかったですね。
 【続きを読む】 

「ほぼ毎秒4回も」韓国人も日本の小学校縄跳びギネス記録に驚き

先日、静岡県富士市立原田小学校の生徒14人が樹立した縄跳びのギネス記録についての海外の反応記事を紹介しましたが、今回は韓国の反応を紹介します。
男女小学生14人が一寸の乱れなく「8の字」に迅速に走り回っているこの姿、「単一ロープの最多スキップオーバー数」部門で世界記録に挑戦した日本の原田小学校の生徒です。
小学生はこの日、8回の挑戦で毎回世界記録を更新し、1分間225回縄跳びに成功し、世界記録を達成しました。一人も引っかからないで達成できた世界記録は、全員が一緒に汗を流して得られた貴重な結果でした。
(翻訳元 1分に225回...「団体縄跳び」の世界記録小学生 YTNニュース
他の韓国メディアも、「日本の小学生たち「神懸かり団体縄跳び」ギネスブック掲載(Sport in South Korea)」、「[映像]見ても信じられない「縄跳びの神」まるで2倍速画面だ(ハンギョレ)」、といったように絶賛していました。

ギネス記録の公式映像

各所に散らばっていた韓国人ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

日本の小学生たちが挑戦した縄跳びギネス記録映像が神業レベル、世界から大絶賛

静岡県富士市立原田小学校の生徒14人が、チームとして1分間に何回跳べるかという縄跳びのギネス記録に挑戦し、完璧なタイミングで225回を記録してギネス記録に認定されました。映像を視聴した世界中のユーザーから絶賛されています。


このビデオを始めてみると、「あー、早回しなんだ」と思った方もいると思いますが、これは早回しではありません。再生時間13秒から1分13秒まで、きっちり1分間の記録で測定しています。
ちなみに従来の記録も、岐阜県可児市立広見小学校の生徒たちが2013年に記録した217回で、日本の子供たちの得意分野になっているようです。

映像を見た海外ユーザーのコメントをまとめたのでご覧ください。
 【続きを読む】 

日本人6歳男児が最年少DJギネス世界記録に認定

(翻訳元 ギネスワールドレコーズ公式サイト Video: Six-year-old Japanese boy becomes world’s youngest club DJ | Guinness World Records
日本の森田一希は、まだ小学校に通い始めたばかりですが、すでにギネス世界記録の歴史の中で彼の名前を刻んでいます。

まだ6歳と114日の一希は大阪の「Restaurant&bar L」で1時間演奏した後、世界で最も若いクラブDJになりました。彼は、大勢の聴衆の前でプロのDJシステム、パイオニアXDJ AEROデッキを使っていくつかの曲を演奏しました。なぜDJになりたかったのかを聞いたところ、男の子はシンプルに「DJしている人が見て、楽しそうだったから」と答えました。 ~以下省略


このニュースについて、ギネスワールドレコーズが公開したYouTube映像にコメントした海外ユーザーの反応をまとめてみました。
 【続きを読む】 

日本人が縄跳びギネス記録に挑戦 「お尻」跳びと明るいキャラに海外ユーザー大喜び

縄跳びのプロ、ロープパフォーマーとして活躍しているSADAさんこと渡邉貞稔さん(埼玉県和光市在住)が、3つのギネス世界記録に挑戦しました。

ギネスワールドレコーズ公式YouTubeチャンネルが、記録に挑戦している映像を配信したところ、SADAさんの神業ぶりと明るいリアクションが海外ユーザーから大うけとなり、公開3日間で再生回数50万回近い人気動画になっています。動画のコメント欄の一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

動画そのものも面白くて必見ですが5分以上になり見る余裕のない方のためにギネス記録を達成できたかについては後述に書いておきます。結果を見る前に動画を見たい方はスクロールさせずにこのままご覧ください。
 【続きを読む】 

ハローキティ好きの日本人男性が5千以上グッズを集めてギネス記録に認定

ハローキティグッズの収集歴35年という千葉県四街道市在住の男性、郡司政男さんが、ハローキティグッズの収集数のギネス世界記録に申請して認定されました。奥さんの協力もあって5169個のグッズを集めたということです。

現時点で日本ではニュースになっていないようですが(追記 ハローキティ収集でギネス記録 元警察官の郡司さん「魅力みんなと共有」 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース)、海外では多くの国で取り上げられていました。ギネスワールドレコーズ公式映像とともに海外ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。

Largest collection of Hello Kitty memorabilia - Japan Tour - YouTube
 【続きを読む】