【試合結果】大谷、6号ソロ含む3安打の固め打ち!3者連続被弾の菊池は4敗目 (サンスポ)
エンゼルス12-3マリナーズ(8日、アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手(24)が「3番・指名打者」で出場し、マリナーズで先発した菊池雄星投手(27)とメジャー初対決を迎えた。大谷は四回にラステラ、トラウトに続いて3者連続となる今季6号ソロを放つなど、5打数3安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献した。菊池は3回1/3で9安打7失点(自責点6)で4敗目(3勝)を喫した。(以下略)

大谷翔平3安打の映像

この試合の二人の対決を中心に海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 reddit、youtube、facebook

以下、海外の反応。断りのない場合はマリナーズファンが多いと思われます。


サヨナラ ベースボール 💪💪💪(※アナウンサーの実況を引用)



大谷が菊池に勝った!



ラステラとトラウタニの1-2-3パンチは最高。



菊池が気の毒だ。彼は日本メディアの前で屈辱を受けた。

↑ マリナーズの守備もひどくて彼がかわいそうだった。

↑ そうだね。(失点を防いだ三塁手)シーガーのホーム送球以外、マリナーズの守備は最悪だった。




今気づいたけど大谷の登場曲はGOT(ゲーム・オブ・スローンズ)なのか。大谷は同様に教養もあるんだね。



菊地は怖がりながら投げている。滅多打ちにあった後ならまだわかるけどね。さっさと交代したほうが良い。



大谷があと三塁打を打てばサイクルヒット!



点差が離れすぎてつまらなくなってきた。

↑ 大谷の三塁打に期待しよう。



大谷は最深部へのホームランばかり狙ってるんだろう。

↑ いや、右に引っ張ろうとしていないだけでしょう。



大谷と菊池の対決はアニメのエピソードみたいだね。

↑ (MAJORの)茂野 吾郎 vs 佐藤寿也 それか (ダイヤのAの) 沢村栄純 vs 轟 雷市!!



理由はわからないけど、この試合はまだがっかりしている。

↑ たぶん大谷が三塁打を打てずにサイクルヒットを逃したからでしょ。



伝統的には明日は逆に16-2くらいで負けるパターン。



大谷はナイスガイだから、試合後菊池にカムバックできるように激励するかな。

↑ 二人は同時に同じ高校に在籍していたのかな。

 ↑ 同時にというのは考えていなかった。二人は少し年が離れている。

  ↑ 調べてみたら、同じ高校に在籍していたけど3歳離れているから同時にはいないね。



菊地は喧伝された50%にもならない投手。幸い、彼の契約は数年間後にチーム側に選択肢があります。バイバイ。 マリナーズファン



大谷は、私が見た中で最も滑らかなスイングをしている一人だ。イチローを思い出させる。





楽しいひと時だった。



かつてないベストゲーム!


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→クリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
菊池雄星_大谷翔平対決


カテゴリ:MLB 大谷翔平