ゆりやん、米国人気番組『America′s Got Talent』に出演!「夢みたい……」 - ライブドアニュース
2019年6月14日 12時57分 RBB TODAY
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァがアメリカの人気オーディション番組『America's Got Talent』に出演。
~中略~
流暢な英語で審査員とトークする様子や、星条旗柄のセクシーな水着に身を包み愉快なダンスを披露する様子などが収められており、結果的には不合格だったものの、審査員も観客も大ウケで会場はかなりの盛り上がりを見せていた。
ゆりやんが出演し話題になった米番組 YouTubeで再生回数が370万回超 - ライブドアニュース
2019年6月17日 14時59分 RBB TODAY
先週、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』(NBCネットワーク)に出演して話題となったゆりやんレトリィバァ。番組公式YouTubeチャンネルではその模様が公開されており、再生回数が370万回を越える注目度となっている。
~中略~
その爪痕は日本のみならず、英語圏からのコメントも殺到するなど世界中で大きな話題となっている。

YouTubeの再生回数は、本記事公開時点(6月29日)で更に増え、800万回を超える人気映像になっています。
ゆりやんに対する反応について、後述で海外アカウントと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。海外ではほとんどが肯定的な反応でした。

公式YouTube映像 6分37秒(※下に日本語字幕付き映像もあります)


日本語字幕付き 演技前と演技後のやり取り(演技シーンは省略)


以下、海外の反応(コメント引用元 twitter、youtube



これ気に入った!最初から最後まで!



勇気あるなあ。



アメリカの旗をあしらったコスチュームは賢いね。どの場面でも面白くなるように見えてしまう。



ここまで長いこと笑い続けた経験はないよ。このビデオは一日中見ていて飽きない🤣🤣🤣 。そうだよねえ。ユリヤン!🤣



彼女のことが好きになった!バツを入れた審査員は何が気に入らなかったのかな。



彼女のコメディトークスキルは彼女のダンスよりもさらに優れていたね。



彼女が合格できなかったのはなぜでしょう。いまだに信じられない。



彼女のコメントは陽気で、みんなが言うように本当に刺激的で見ていて楽しかった。できれば彼女をもっとみたいな。最高だったのは、「ジュリアン、私はあなたを好きだと言ったのに、あなたは(不合格)ボタンを押したわよね」と言った場面、それとサイモンをホテルに誘った場面も最高だった。



彼女は自分を表現できる大きなガッツがある。



「猫飼ってます」と言った場面は激しく笑った。 😂😂😂😂



セイウチとデュエットするべきだったね!



私もあの動きを練習するつもり。面白い。



あんな酷い場面は今まで見たことがない。



彼女が自信満々にやっているのが良いね。



これは病みつきになる!



奇妙だけど、とても素晴らしい。



ゆりやんのことが気に入った!彼女にチャンスを与えるべきだった。



審査員たちは、彼女がコメディアンであることを気づいていたなかったのでしょう😂。



彼女の目標はコンテストに合格することではなく、世界をより幸せにすることだったんだ・・・と私は思います。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→クリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)

ゆりやんアメリカンゴット・タレント
カテゴリ:日本・日本人への評価 芸能