侍ジャパンWBCイスラエル
via sports.news.naver.com


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日本代表(侍ジャパン)は2次ラウンド最終戦でイスラエルに8-3で完勝して、全勝のまま準決勝進出を決めました。
韓国Naverニュースのコメントに寄せられた韓国ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。意外なほど日本を称賛する声が多く、批判の矛先が韓国に向いている様子が分かります。共感数(いいね)の投票も信じられないほどに偏っているので、その点にも注目してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 【スポンサード リンク】

以下、韓国語のコメントを翻訳したものです。

・イチロー、彼は正しかった。私たちは、当分の間、日本に勝つことができないようだ。(共感19 非共感1)

・私たちが日本と今戦えば、大げさなくコールドゲームの心配しなければならない状況。(共感21 非共感0)

私はグクポン(無条件愛国主義者)だが、率直に言って、日本が上なのは間違いない。サッカーのKリーグがJリーグに押されれば恥になるかもしれないが、野球は、少なくともKBO> NPBになる日は少なくとも100年はまったくない。(共感13 非共感0)

・もともと投手は韓国よりも四壁の差(圧倒的な差)である日本リーグだったが、打者レベルも韓国よりも差があるように今回のWBC大会を見ながら感じている感じる。「MLB> NPB>トリプルA>ダブルA>韓国リーグ、台湾>シングルA レベルというのぴったりだ。」(共感28 非共感1)

・韓国は死の組、日本は甘い組って聞かされたのに、オランダ、イスラエルすべて日本が勝ってしまうんか。言い訳しようがないね。(共感179 非共感14)

 ↑韓国プロ野球関連の記事では、WBCはその程度の大会とするのが多かったよ。そのとおり即刻脱落したから「その程度の大会」に転落ハハハ 。(共感34 非共感0)

 ↑韓国2失点。日本3失点。これが事実なので投手力は私たちが一枚上 (共感3 非共感46)

  ↑それなら (韓国が)台湾に8失点ーどのように説明するつもり?なんとも笑ってしまう (共感18 非共感0)

  ↑そんなに韓国が偉大な投手力なら、なぜ勝ち上がれないんだ。 (共感11 非共感0)

  ↑(3失点の理由は)小久保監督が牧田の調整登板のために8点差の大量リードの場面で登板させ、失点しても(交代させると)牧田の気持ちが腐るので、そのまま置いて終わらせたのだ。 (共感31 非共感0)
  
  ↑私たちはイスラエルに1得点、日本は8得点。(共感11 非共感0)

  ↑事実だけ言っておく。▶オランダ5:0韓国 ▶イスラエル2:1韓国 ▶オランダ6:8日本 ▶イスラエル3:8日本.※結論として...日本や韓国は両方ともホーム観衆の応援と、そこから来るホームアドベンテージ、ドームという利点までの均一な状況で..日本は両方勝った。韓国は両方負けた。お粗末な言い訳はやめなさい。(共感14 非共感0)


・韓国と台湾は日本に感謝しなくちゃ。両チームともイスラエルとオランダに負けたが、日本がどちらにも勝ってアジア野球のプライドを保った。日本はアジアの野球のプライドだよ。(共感27 非共感1)

・野球は簡単である。20人以上の選手がフィールド上からボールを​​投げて受けて、最終的には、日本かプエルトリコが勝つスポーツである。(共感23 非共感1)

・日本は昨日キューバ戦の視聴率25%、 2ラウンドの平均観客42,000人以上だ。LA準決勝ラウンドから朝日TV、TBS、Jスポーツの3つのチャンネルが同時中継する。韓国で言えばMBC、SBS 、MBCスポーツ+が中継するようなものである。今回、もし日本が優勝すれば..中田はもちろん、山田も日本全国区のスターになる。日本球界は優勝を切望している。


・日本の実力は思ったより高いね。決勝で米国との太平洋戦争対決ならどちらが勝つか投票してください。
 
 ↑米国も、冷や汗をすごく流している。ドミニカとプエルトリコも強いチームなのは明らか

 ↑なんで米国なんだ。ドミニカかプレルトリコが有力だろ。知ったかぶりめ。


・日本は準決勝からは、実際強い相手と戦う。他の組ではプエルトリコがドミニカを破る波乱を起こしたが、ドミニカの戦力が侮れないために日本としてはドミニカあるいは米国との勝者とする可能性が高いと見ています。オランダ戦で苦戦したように、日本が準決勝を通過するためには、序盤の先発争いをどうするのかが重要で見ています。


・JTBCはゴールデンタイムに李炳圭の番組を生放送しておいて、その時間帯にWBCは生中継しなくて録画放送というのはプログラムは、のか?視聴者を飴かエサで釣っているのか?放送権を地上波に渡しなさい。(共感301 非共感41)(補足 JTBCは、大韓民国で衛星放送やケーブルテレビ向けに放送を行っている中央日報系のテレビジョン放送局。)

 ↑韓国は日本に対する劣等感が驚異的な国です。つまり生中継で日本が勝利することを中継したくないので生中継を進めていないのです。もし日本が脱落危機だったり、日本の相手チームが強豪チームであった場合の生中継してくれるでしょう。最終的には韓国の劣等感の結果です。(共感49 非共感10)


・最上位打者の数は韓国が日本をリードしているという言葉はむやみにしないほうがいい。2年しかMLBでプレーしていない姜正浩(カン・ジョンホ)は、松井(秀喜)よりもホームラン数で上回るまでは言わないほうがいい。(共感64 非共感4)

 ↑松井?過去には日本の方が多かったのかもしれないけど、今では、最上位の打者は韓国の方が多いのは事実。日本選手の中でメジャー活躍する選手挙げろと言うなら誰?控えを転々とする青木?もうおじいさんになったイチロー?率直に言って秋信守、キム・ヒョンス、姜正浩を加えたら打者は日本よりも私たちが上だよ。 (共感4 非共感23)※共感数を300以上と間違えて記載していたので訂正しました
(※補足:これ以上議論が発展していませんでした。蛇足と思い掲載しないか迷いましたが今回は掲載しました)


・KBO(韓国プロ野球リーグ)は呉昇桓(オ・スンファン)がいなくなってからは世界最下位リーグだ。これにお金を払って見る人たちは、水準の劣る人たちだ。(共感23 非共感1)

・KBOを見に行かないで。KBOが変化している様子を怖がらずに知っておくべきだ。今大会で分かるように発展がなく、むしろ退化している。こんなKBOに800万人も行って見てくれるから、自分たちのほうが上手いと思い込んでいるのだろう。(共感48 非共感3)

・KBO=井戸(井の中の蛙)リーグ (共感3 非共感1)


以上、翻訳元sports.news.naver.com



この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします