わくねこ_こーちゃん羊毛フェルト
via twitter.com/waku_neco

当ブログで何度か紹介している、羊毛フェルトを使ってリアルな肖像猫を制作している「わくねこ(wakuneco)」さんの最新作が、海外でまたまた大人気になっていました。

■映像
読み込みが上手くいかない場合は掲載元参照。


■制作過程映像(6分3秒)


海外ユーザーと思われるコメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube


あなたはすごい!



このサムネイルには不意を突かれた。信じられないほどリアルに見える。すばらしい!



この動画を初めてみたとき、ミニフレームにはまっている本物の猫かと思っていました。



本当に生きているかのよう、ここまでリアルに再現してくれたなんて信じられない👏🏻😲🥰



ルームメイトが寝ている間に、これを枕元に1つ置いておくと楽しいことになりそう。



美しい職人技。猫がニャオって鳴くかと思った!



これは素晴らしい、あなたのチャンネルに出会えて嬉しいです。 😍



彼女の気遣いと細部へのこだわりが、最終的な製品を洗練させて、傑作に仕上げていますね!



あなたの才能は本当に神からの贈り物です!!! あの猫はとても美しく活き活きとしていて、いつでもにゃーと泣いてフレームから出てきそう!あなたは一つ一つに愛情と献身を注いで、小さな家の中に丁寧に包み込んでいますね!あなたの献身的な創造性は本当に奇跡です!




愛する猫たちが飼い主のもとに戻る素晴らしい方法です。あの猫たちは単なる作品ではなく、一緒に生活を歩んできた記憶や瞬間を具現化したものです。祝福を! ❤



猫が瞬きするのをずっと待っていました。



最初見たときは、切断された猫の頭があると思って混乱してしまいました。(最初はフェルト作品だとは知りませんでした)
猫の飼い主さんもきっと感謝していると思います。愛すべき2匹の記念になったでしょう。制作過程を見ていて楽しかったです!



YouTubeのおすすめ動画機能に初めて感謝したくなった。



初めて見たとき、彼女は剥製師だと思ってしまった。



この(YouTubeの)動画に低評価を押している1700人は、首を切った本物の猫の頭だと勘違いした人。
(※補足 本記事公開時点で高評価が約11万人、低評価が約2200人)



私も約3年ほどフェルト制作をしていますが、あなたのような出来には全く達しません。いつもながら素晴らし出来ですね。



この動画を見ると涙が出てきます。私の猫たちが恋しくてたまりません。あなたがしてくれたのは、ペットを失った人たちの心を慰めてくれたこと。今は天国にいる私の猫たちの思い出に、これがあればいいのに・・・



本当に素晴らしい。人生を一緒に歩んできた友達を思い出す、美しい思い出になるでしょう。



生きているようなアートを作る人の手には、魔法の手が宿っている。最初はフレームに収められた本物の猫だと思った。



間違いなくパーフェクト!あなたは本当に才能があり畏敬の念を起こさせる!



とても綺麗で最初は本物の猫だと思いました。緻密な作業で最終的な仕上がりを見てたくさん泣きました。これからも頑張ってください 🙏🥺。


翻訳コメントは以上です。



記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映) をしてもらえると励みになります。

カテゴリ:日本人の個人作品 かわいい動物