クリアウォーター・ビーチwfla

日本ではまだほとんど報道されていませんが、温暖な米フロリダ州クリアウォーター・ビーチでは3月16日から早くも海開きになりました。地元フロリダ州のメディアがYouTubeやSNSに混雑状態を取り上げたところ、その映像を見たアメリカ人を中心にそれぞれ数千の批判コメントが殺到するほどに炎上していました。映像ととも海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。

■映像(2020年3月16日公開 1分17秒)


■(参考)ロサンゼルスに31年在住する日本人ライターさんによるツイート
海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。ほとんどアメリカ人のコメントと思われます。(引用翻訳元 twitter、youtube

以下、海外の反応


これは今まで見た中で最大級に愚かなこと。



CDC「みなさん、しばらくは混雑を避けてください。」
フロリダ州「コロナに感染してね」



フロリダは決して期待を裏切らない。



ここに行って感染した人たちは、全て救急処置リストから削除する必要があるわ。




一番残念なのは、そこにいる人が誰も恐れていないという事実。フロリダの周りに壁を建設するのが良いアイデアのように思える。



ここは最大級の感染培養皿だ。



フロリダを切り離そう。(※同じ動画を使ったコメント多数)



はっきりさせておきたい。フロリダ人はクリアウォータービーチを利用しません。そこにいるのは観光客です。やれやれ。

↑ 確かにそう。地元の人は3月に泳ぎにいったりしないわ。馬鹿げている!



私はフロリダに30年以上住んでいます。この状態はこの危機を真剣に受け止めていません。ハリケーンの警告なら誰もが真剣に受け止めるのに、これは驚くべきことです。

↑ そこにいる人の90%はフロリダ人ではないでしょう。私たちは食料品店での戦いに忙しいから。



いや・・・この人達をフロリダの住民の問題にすりかえないで。 地元のフロリダ人は現在働いているから。これらはすべて観光客でしょう。



高温になればこのウイルスは無くなったりしないかな。

↑ オーストラリアに聞いてみてよ。トム・ハンクスが感染したのは夏のオーストラリアに行ったときだよ。



これは、イタリアで悪化した理由そのものを現している。

↑ 3億人の人がいて、その半数近くが馬鹿なんだから悪化するでしょう。



(※冒頭に紹介した地元メディアのレポーター)
営業中:ビーチはオープンしたままです。リーダーたちは(3月18日)午後5時で閉鎖するどうか話し合っています。これは、ビーチに通じる道路渋滞です。

(※補足 批判を受けて3月18日で閉鎖になったようです。閉鎖はビーチのみで周辺の飲食施設は営業の模様情報元(英語)



ワゥ、これはそこにいる人々とフロリダ州が真剣に受け止めていないことを示しているね。2か月後、大量に感染者が発覚して「神様、なんで」ってことになるだろうね。



ゾンビ映画の始まりへようこそ。



国全体で強制検疫を実施する時が来た。

↑ いいね。でもアメリカでは費用は全部自腹だ。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会