2007年2月に公開された当時9歳と思われる宇野昌磨の「`07 中部フィギュアスケート選手権」競技映像を紹介します。転載などで最近になってから目にした海外ユーザーからもコメントが寄せられていました。新旧のコメントから一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

映像

Figure Skating Shoma Uno - YouTube




以下、海外の反応。断りのない場合は最近投稿されたコメントです。
(コメント翻訳元youtubefacebook1facebook2

なんてことだ!こんなに若くても才能にあふれていたんだ。昌磨がますます好きになった!



ちっちゃくって可愛い。可愛すぎる😂



とても小さいけど、すでに演技はビッグ !👏🏼 イタリア



美しい!!! 天才!!!完璧なスタイル!!!!!!! アルゼンチン



2009年のコメント
とてもいい演技、とてもキュート。ジャンプをきっちり跳べているしパフォーマンスも素晴らしいです。私の9歳の娘もフィギュアスケーターなので娘にも見せます。
将来の成功と幸運をお祈りします。



この映像を見られてとても幸せです。競技初期の映像と、ここ数年の昌磨のプログラムを比較して、どのように発展したのかを見られるのは素晴らしいです。まだ小さな子供なので「リハーサル」のようなものでしょうけども、28秒と1分03秒の場面のように、輝き始めの成熟した独特のスタイルのヒントを見ることができます。
また、彼が心を込めて楽しく演技をしている姿はとても可愛らしいです!彼は小さな子供でも私には真似できません。



なんてちっちゃい子供なんだ。



最高👍 フランス語



彼は成長したけど本質的には変わっていない! ♥ フランス



すごーーーく可愛い、すごーーい才能。




😱😱😱可愛すぎて死ぬかと思いました。すべてが美しい 、小さいときから才能を見出されていた天才だったのですね😍



この映像を見て、感動してしまってずっと叫んでしまいました。この小さな子がなんてキュートで凄いのでしょう。まるで私が卒業してから、ずっと待ってくれていたような気がしました。



彼は、他のプログラムによればわずか8歳です、彼は愛らしいです。

↑ 彼は当時9歳です。



この頃からずっと同じコーチなのかな。

↑ はい、同じコーチです。 (樋口美穂子)



2007年のコメント
神はなんて可愛らしいものを作り上げたのでしょう。



2007年のコメント
これは10年前の高橋大輔そのものです。どれほど似ているか比較すると怖いくらいです。...昌磨が大輔と同じくらい大きくなることを願っています。


翻訳コメントは以上です。
宇野昌磨9歳

記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたら ブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:フィギュアスケート 日本・日本人への評価
スポンサード リンク