ラグビーW杯 組織委が台風19号で代替開催の可能性を検討 日本戦含む12,13日の試合 - 毎日新聞
ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の組織委員会は、台風19号の影響を受ける可能性がある12、13日の試合について、会場を変更して実施する代替開催の検討を始めた。関係者が8日、明らかにした。規定では、試合が実施できない場合、決勝トーナメントは順延し、過密日程の1次リーグは引き分け扱いとすることになっているが、変更する可能性がある。
~中略~
組織委は8日、「観客、関係者すべての安全の確保を最優先し、試合を実施するための可能性を模索、検討している」との談話を発表した。

 代替開催には会場の準備、チケットの払い戻し、チームの移動経路の確保などの調整が必要で難航が予想される。(以下省略)

このニュースについて海外ユーザーの英語コメントを中心にまとめました。(引用翻訳元 reddit、twitter、facebook
台風19号

以下、海外の反応。断りのない場合はイギリス人のコメントが多いと思われます。



試合が順延ではなく中止の場合はドロー扱いになることがルールで定められている。



天候でノックアウトされたら発狂しそうだよ。 アイルランド

↑ 確かに天候が理由ならそう思うよね。でもアイルランドはすでに日本に負けているんだよ。 オーストラリア



最新の予報円では、アイルランドvsサモアが行われる福岡では、予報円の赤いエリアの外なので大丈夫かな。スコットランドファンとして心配なのはアイルランドが勝って、スコットランドと日本の試合がキャンセルされた場合、スコットランドが除外されることだ。




オールブラックスvsイタリアの試合が豊田で行われるけど、スタジアムの屋根は閉めて行うのだろうか。

↑ 開閉式の屋根については、莫大なメンテナンスコストがかかることを理由に、2015年以降は屋根は開けたままで閉鎖できないようになっている。 日本



台風が上陸しそうとわかったら、緊急対応策を取るようだね。

↑ 試合から数日前に条件が悪いとわかったら、ワールドラグビーは試合会場を移すべき。日本国内では短時間で移動できるから誰も文句は言わないでしょう。チケットを持っているファンには別のスタジアムでも観戦できるようにするか、払い戻しを受けられるようにすればいい。



天候でノックアウトされたなら、それは最もアイルランドらしい。 アイルランド

↑ 日本にも天候の影響で負けてるよね。



天候で敗退したらアイルランドにとって信じられないほど残酷。

↑ 準々決勝でボロ負けするくらいなら台風でノックアウトされるほうが多少マシだよ。 アイルランド
 


ラグビー選手は天候に関わらずプレーできるでしょう。



台風を追跡するのに適したサイト。
https://www.windy.com/?23.201,145.151,4

↑ 風がすごいね。



私は試合があってもアイルランドがサモアに負ける可能性があると思っているけど、本当に負けて敗退しないでね。



日本には毎年台風が来るから開催は避けたほうが良いよ。



(アイルランドメディア「THE 42」の)記事では、ワールドラグビーにはアイルランドvサモアの試合は必要に応じて、会場の変更、または土曜日から日曜日への試合日の変更のいずれかの計画があると書かれている。落ち着きましょう。
(※補足)アイルランドメディア「THE 42」(https://www.the42.ie/ireland-world-cup-typhoon-hagibis-4839935-Oct2019/)では試合日の変更について書かれていますが、他のメディアでは同様の情報は見つかりませんでした。



台風シーズン真っ只中の国でラグビーW杯を開催しようと考えたのは誰のアイデアなのか。もう北半球では正常に開催できない。



台風が直撃したらどの程度の損害が起きるのだろうか。ラグビーワールドカップには英国のラグビーサポーターがたくさんいる!



なんてことだ、日本ではラグビー以外にも様々なスポーツイベントが計画されているのに。天候で影響があまり出ないように祈るよ




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:ラグビー