CNN.co.jp : 日本がアメ車に「ボウリング球検査」、トランプ大統領が発言
2018.03.16 Fri posted at 10:22 JST

ワシントン(CNN) 米国のトランプ大統領はミズーリ州で行った演説の中で、日本が米国車を締め出す目的で、不当な「ボウリング球検査」を行っていると発言した。ホワイトハウスの報道官は15日、この発言は冗談だったと弁明した。

トランプ大統領は14日にミズーリ州で行った資金集め集会で「ボウリング球検査」に言及。この音声をワシントンポスト紙が入手し、CNNも集会参加者に確認した。それによると、大統領は「ボウリングの球を20フィート(約6メートル)の空中から、車のボンネットの上に落とす」「ボンネットがへこんだら不合格。これはひどい」と語っていた。

ホワイトハウスのサンダース報道官は15日、大統領の発言について質問され、「この検査に関する発言は明らかに冗談だが、一部の国が自分たちの市場から米国製品を締め出すための創造的な手段を形容している」と説明した。
ボーリング車


このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
以下、海外の反応。(コメント引用元 facebook
断りのない場合はアメリカ人のコメント)  

保守派と共和党は、彼がジョークだと言えばなんでもジョークで片付ける。



この男の思考回路は、チェーンメールで送られてくるデマのような内容を信じるようになっている。



彼は、銃撃事件の被害者やハリケーンの被災者を元気づける活動よりも今回のような資金集めのキャンペーン集会で長い時間を過ごしている。ツイートの作成に費やす時間は更に多い。彼は一国のリーダーとはいえない。






トランプの嘘が発覚するたびに、いつも「彼は冗談を言っている」という弁解になる。

↑ 彼に宣誓させた上で発言させればいい。 そのジョークは重罪になる。



日本はトランプにとって友達だよね。友達に対してこんな酷い扱いをするのかな。



もはやトランプは自己陶酔の精神異常者だ。偽の現実を作るために周りの連中も嘘をつき、嘘がばれないようにさらに嘘を重ねる。それが絶え間なく繰り返される。



アメリカ車が日本で人気が出るとは思えない。アメリカ車は、世界最高の技術を持った日本車には遠く及ばない。 オーストラリア



トヨタ... 三菱.. ホンダ、日本は世界で最も信頼性の高い車を作っている。フォード..... シボレーにようなゴミUSA車と違って。 アンゴラ

↑ 日産もいいよ。



彼は口を開いて嘘を言った。それが事実のすべて。



「トランプがいなくなる日」は可能だろうか。実現したら、いなくなった日を「精神衛生健康記念日」に指定したい。

↑ 我々は皆「トランプ大統領PTSD(ストレス障害)」になりそうだ。



日本では最高に信頼できる日本車が作られているのに、日本人が三流品質の米国車を買う理由はなんだろう。 オーストラリア

↑ 大きな駐車スペースを確保している日本人がいても、わざわざクソなアメリカ車を望むとは思えない。 デンマーク



ガス食いのアメリカ車を買いたい人はだれもいないが、アメリカ国内は燃料代が世界で一番安いので国内のマーケットは確立されている。



別の関税が再充填されてしまうぞ。 ケニア



トランプは自動車分野の専門家だよ。この勇敢なヒーローに不可能なことはなにもない。

↑ 彼は「天才」だということを忘れないでね😂😂😂 ナイジェリア



ここにはロシアのネット工作員がたくさんいるようです。気になる発言をしている人がいたら、その人のプロフィール、友達、フィードの内容をチェックしてみてください。友達の申請ができないようなアカウントは高い確率でロシアのネット工作員です。



彼の頭の構造をテストするために、彼にボーリングボールのテストをしてみてください。



トランプが意味不明のことを言って騒動を起こす。これはもはや定例行事になっている。

↑ トランプは自分自身で風刺ネタを提供している。しかも決して終わることはなく、毎日新しい章が作られる。

↑ 彼は、精神を患って路上を徘徊したりギャーギャー騒いだりする輩と変わらない。違いがあるのは、失言の尻拭いをしてくれるグループがあるかどうかだ。

↑ 単純に言えば「バカ」。



彼はデタラメにランダムな単語を3つか4つ抜き出しているだけ。今回は「日本」「ボーリングボール」「車」、この3つの単語から声明を出している。 スコットランド



この男は心の中にあるものをベラベラと言っているだけだ。ジョークのつもりだったとしても、全く面白くもなく馬鹿馬鹿しいジョークだ。



どうか、彼の口を止めてください。彼に恥をかかさないように助言する議員は何人くらいいるのだろうか。



今の車の品質基準は日本発祥と言ってもいい。



彼が戦争を宣言する時でも「ジョークだろう」ってことになるのかな。



この男の「ジョーク」はコメディアンのように笑えない。彼はピエロである。



雹が落ちて車に損傷を与えたところを見たことがあるだろうか。ゴルフボールサイズの雹でもボンネットフードに損傷を与えるし、当然ボーリングのボールよりも力は少ない。



彼は大統領の地位に留まりたくないらしい。



彼が大統領ということそのものがジョークだろう。


翻訳コメントは以上です。

記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたら ブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:政治、国際関係 日本・日本人への評価