新年あけましておめでとうございます。今年の東京の新年花火に対して海外からコメントが寄せられていたので軽く紹介します。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。近年、外国では大量の花火を打ち上げて迫力を出す傾向があるのですが、その傾向に一石を投じるようなコメントもありました。

約43分間の映像

別の撮影者、4分半ほどに編集した映像


以下、海外の反応
(コメント翻訳元youtube1、 target="_blank" >、youtube2facebook1facebook2

ハッピーニューイヤー、親愛なる日本の皆さん。



シドニーや他の主要な花火よりも優れていると思う。東京の花火は一つ一つを正確に見ることが出来るし、それぞれの花火の破裂に感謝する気持ちになれる。他のように、ありったけの花火を10分間スパム攻撃みたいに投じたりはしない。



うわー、これは素晴らしいし拡散されるでしょうね。



空に突然降り注ぐようなユニークな花火だね。観衆の「ウワアアア」って雰囲気も好き。Happy New Year !



お世辞ではなく正直な気持ち、世界最高の花火だと思う。



音楽をかけずに花火を打ち上げているんだね。

↑ そのほうがありがたいよ。



生真面目で厳粛な花火だ。



ヒューストンではなく東京で過ごしたかった。ここでは銃声のような爆竹音が周りに鳴り響いているよ。

↑ (東京在住のアメリカ人) 👌🏽ここはとても素敵です👌🏽

↑ 私もメキシコチワワではなく東京に居られればと思う。ここも銃声のようなクラッカーや爆竹の音が鳴り響いている。



これは今まで見た中で最大限の驚き。



これはとてもクール!私はここまで素晴らしい花火は見たことがない。



大晦日から2018年を祝ってくれた素晴らしい日本の花火師、....とても素晴らしい。



今みたら素晴らしい花火ショーですね。この映像を撮影してくれてありがとう。



日本が世界でベスト。



これは、2018年のニューイヤー花火では最高だよ。ドバイのブルジュ・ハリファのはがっかりしました。



東京は私の超お気に入りの街。



ハッピーニューイヤー、北朝鮮がまずます力をつけているね。



ハッピーニューイヤー、私の国インドから皆さんの幸せな健康と繁栄した2018年を願っています。


翻訳コメントは以上です。何度も当ブログへ来てくれる方はもちろん、一期一会になる方にも、出来る範囲で役に立つ情報と感動を提供できればと思います。今年もよろしくお願いいたします。
東京カウントダウン花火2018

カテゴリ: