ありえない材料から包丁をつくってしまうことで有名な日本人YouTuber「 圧倒的不審者の極み! 」さんの最新作が話題になっていました。後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。

映像 16分40秒


以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube
豆腐_圧倒的不審者の極み



既製品の豆腐からナイフに変わるかと思っていた。豆腐を作るのがこんなに難しいとは知らなかった。



一体誰が豆腐を見て、「これからナイフを作ろう」なんて思うだろうか。この男は本当に何でもできる。



この人は私を驚かせることを決して止めない。これからも私を驚かせるいい仕事をしてね。




(4週間ぶりの公開で)君の動画が待ち遠しかったよ。君は気にしていないだろうけどさ。



わざわざ余計に仕事をするのがいいね。普通の人なら店で買った豆腐を使ってナイフを作るはず。



でも、他の作品に比べてどれほど難しいかはわからなかった。



豆腐が凶悪犯罪者の凶器になる日が来るなんて思いもよらなかった。 タイ



日本の警察:「この犠牲者の死因は何ですか?」
法医学者:「どいうわけか、鋭い豆腐のようですね・・・」
探偵:「やっぱりキワミの仕業だ!」



ビーガンは無害だと言っていた人がいたけど。



私は、豆腐が何であるかさえ解らずにここにいる。 ブラジル



招待した夕食に遅れてくる人はだれでも信用してはいけないね。



もしもこの男が恋の病にかかっていたら、彼自身どういう愛情表現を取るのだろうか。



彼はこれらのプロセスをどこで調べたのだろう。



この男は、恐怖と驚きを同時に私に与えてくれる。



彼は技術的に醤油からもナイフを作れる。





なんで私はここにたどり着いて見ているのだろう。 アメリカ



豆腐で殺される時は、どんな気持ちになるのだろう。私にはわからない。



白い背景に白い被写体が映っていると何が起きているかわかりにくい。これは私が色盲なのかもしれないけど。



「ママ!インターネットで面白いことを教わったよ。豆腐がこんな使われ方がされるなんて全然知らなかった。」



さて、自分もこの豆腐を一から作ってみよう。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:日本・日本人の作品、製品 日本・日本人への評価