今回紹介するのは、高級ネタを使った独特のメニューとパフォーマンスで話題になっている北九州市の高級寿司店、照寿司(公式サイト)を紹介した映像と、その映像を見た海外の反応です。

映像 (38分 約360万回再生 2018/09/28公開)
Japanese Food - $300 HIGH END SUSHI Teruzushi SUSHIBAE Japan - YouTube

海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube
照寿司_渡邉貴義

以下、海外の反応


私が気に入っているのは、彼がアートを完成して客に渡すたびに、アイコンタクトを必ず忘れないこと😌✨



彼の顔が「私の芸術作品を味わえ」と語りかけているようだ。



フグに赤貝、超黄色のたまご焼き。どれもおいしそう。



2倍速で視聴すると捗るよ。




とても強烈にドラマチックに「ヘイ!もう一丁!」、それがヤクザシェフみたいな彼のトレードマークだね。非常に面白い映像!



彼が包丁の代わりにサムライ刀を使っているのが気に入った。



彼は私に食べ物を提供しているのか、それとも私に挑戦しているか。



クリリンが復活した😂😂😂



4:54~がとても無邪気、まるで小さな男の子が微笑んでいるみたい。



日本からここを見に来た人へ、日本のシェフについて悪い印象を与えていると考えているなら心配しないで。彼が伝統的なタイプでないことはわかっているから。しかし、彼はカリスマ的なシェフであり、仕事をしながら顧客との冗談を楽しんでいるようです。 この映像には、日本の人々が不安を感じるものは何もありません。 (※高評価コメント)



これからサンドイッチを妻に提供するとき、同じようにやってみよう。



完全に300ドルの価値はある。私はそこで食事をするためなら喜んで支払うでしょう。



このエリアがポケモンGOのアリーナなら、全ての獲物が手に入る。



彼に美味しいと言ったほうがいいよ。そうしないとあの刀で何か別のものを
スライスされそうだ。



これが現代のサムライの姿です。



食べ物よりも、ショーマンシップの方にお金を取られていそうだね。





彼のナイフは私の未来より明るい。



37:40 ついに私がメニューの中で食べられる唯一のものが出てきた。
20190906160356



ここに行ったことがあるけど、あのシェフはとても親切で一生に一度は行く価値がある。伝統的な寿司職人ではないけどパフォーマーのようだ。



彼のそのスマイルに、10%のサービス料を追加するよ。



美しいプレゼンテーション、日本に行きたくなってくる、ブラボー!


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)

カテゴリ:日本・日本人への評価