ヤンキースの田中将大投手が3月28日(日本時間29日)、本拠地ヤンキースタジアムで行われた今季開幕戦のオリオールズ戦に先発し、5回2/3を投げて6安打5奪三振2失点(自責1)で勝利投手となり、4度目のMLB開幕登板ではじめての勝利投手になりました。後述でヤンキースファンのコメントをまとめたのでご覧ください。
田中は初回に2安打されたが無失点に抑えると、2回先頭から打者8人を連続凡退。4点リードの4回に味方失策も絡んで1点を与えたが、5回を3者凡退とした。

 味方打線がリードを5点に広げて迎えた6回。2死二塁からマンシーニに中前適時打を許したところで降板したが、救援陣が無失点リレーでつなぎ、チームを勝利に導いた。【MLB】ヤ軍ブーン監督、開幕白星の田中将大を称賛「必要なもの全てを出してくれた」(Full-Count) - Yahoo!ニュース


ヤンキースファンと思われる英語コメントを翻訳してまとめました。(コメント引用元 facebook、twitter、reddit
田中将大開幕戦
via twitter.com/Yankees/

以下、ヤンキースファンの反応


タナカタイム!



今シーズンの開幕ダッシュの始まりだ!今日の田中タイムは素晴らしかった!ルーク・ボイトの初回3ランホームラン!グレッグ・バードの駄目押しソロホームラン!ブルペンも良かった!今日は最高!どんどんこの調子で頑張ってくれ!



田中はゴジラのような存在で、オリオールズは彼を倒そうとしている人間の兵士のようなもの。

↑ オリオールズは、ほとんど怖がって逃げている市民みたいだったけど!



今日は安定したピッチングをしたタナカタイムだったが、本人は自分のパフォーマンス8に満足していないことが気に入った!




タナカタイム、ポストシーズンではヤンキース最高のピッチャー!🔥🔥



田中は、カジノで大金を賭けて勝ち、大儲けするタイプの男です。

↑ 大笑い。



味方打線も援護してくれたし田中は間違いなく楽に投げられただろう。



162勝-0敗。



スタジアムに入ってきたときの田中のファッション
田中将大ストリートファッション
via twitter.com/Yankees

↑ 田中がチーム一の大物だよな。

↑ なんでそれを着るのかわからないけど、田中の普段着はなんか変。

↑ 田中はちょ~カッコいいね。あくまでも私の考えだけどね。



5.2イニング投げただけで力強い先発というのは滑稽だ。



先発投手は健康と信頼性と一貫性を保ち続ける必要がある。ヤンキースは先発陣を大事に扱うからね!



田中は苦も無くイージーモードでプレーできている。



田中はとにかくとても安定している。彼こそが毎年のように大金に見合った活躍をしている。





田中はMLBで最も過小評価されている投手だ。私は考えを改めた。



今日はヤンキースが素敵なスタートを切った。田中が先発で露払いをしてくれた!



ヤンキース👍 田中👍 みんなよくやった。



田中が4度目の開幕登板で初めて勝った!ボイトとバードのホームラン。3.1イニングを無失点で切り抜けたブルペン陣。どこを見ても素敵な勝利だ!


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで完了←、1日1票のみ)

カテゴリ:MLB 田中将大