【MLB】田中将大、好投12勝目 20イニング連続無失点も慢心せず「まだまだ足りない」(Full-Count) - Yahoo!ニュース
ヤンキースの田中将大投手は14日(日本時間15日)の本拠地ブルージェイズ戦で6回4安打8奪三振2四球無失点と好投し、自身3連勝で今季12勝目(5敗)を挙げた。ヤンキースは11-0の快勝で連敗を「2」でストップ。味方の大量援護にも守られ、連続無失点を「20イニング」としたが、田中は「まだまだ足りない部分はある」と話した。(以下省略)

まーくん12勝目
via twitter.com/YESNetwork

この試合についてヤンキースファン、ブルージェイズファンと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応。断りのない場合はヤンキースファンと思われます。(コメント引用元 facebook 、reddit 、Youtube
「※」部分は当ブログによる補足


また再び、田中が凄かった!彼にワイルドカードのゲームで先発させて欲しいと思う。

↑ セヴェリーノは混乱してるし、(左腕先発の)ハップと比べても、田中の方を推したい。



今年の後半では田中が完全にエース。



ブーン監督、お願いだから田中マサヒロにワイルドカードゲームの先発で投げさせてください。



これで田中がワイルドカードの先発決まりかな。

↑ もちろん。




なんて素晴らしい試合でしょう。(アーロン・)ジャッジが復帰したし、田中が好投して、打線は打って、守りもいいし、これを見たかったの!私の大好きなヤンキース!



田中の防御率が3.50を下回った。最近の彼には興奮させられる。



完全に試合を支配していた。田中、あなたのことを誇りに思う。



(ニューヨークメディアYESネットワーク公式アカウント)
MLB最初の5シーズン連続年間12勝以上の投手(1950年以降)
🔥 Tom Seaver (1967-71)
🔥 Dennis Eckersley (1975-79)
🔥 Dwight Gooden (1984-88)
🔥 Andy Pettitte (1995-99)
🔥 Masahiro Tanaka (2014-2018)

↑ ここまで少ないリストだとは思いもよらなかった。



田中はもう一イニングいけたかな。



興味深いことに田中はシンカーを捨ててしまった。そこが以前とは違う。

↑ 田中はシンカーを完全に捨てたとは思わない。彼は先週何度か投げたが、今日のピッチングでは確かにスプリッターとスライダーが中心だったかな。量の観点からはまったく変わったようだ。

↑ 彼は30球のファストボール、30球スプリッター、29球スライダー、そして1球のシンカーをこの試合に投げた。

 ↑ スプリットとスライダーの両方が機能しているときは、4シームを混ぜて打ち取れるんだよね。見ていて楽しい。



田中が三振の山を築いて光り輝いていた。



田中はイーライ・マニング(※フットボール選手Wiki)のようだ。プレーオフに近づいたとき、まったく新しいレベルに達する。



タナカタイムが再び。



ファストボール、スライダー、スプリッターをコントロールできている時の田中はえげつない。



ジェイズファンでいるのがとても辛い。 ブルージェイズファン



この試合のハイライトを見ると、我々ブルージェイズは、空腹の熊に捕まってもがいている鮭のようだ。 ブルージェイズファン





マサはこの時点でワイルドカード先発間違いなしかな?彼の直近15試合で防御率が2.58、私はこの男が大好き。



ゾーンに入っている時の田中は、彼の腕がアイアン・フィスト(※米国のドラマWiki)のように輝くことを想像する。
IronFistFeat020717
via nerdist.com



これでも、現時点で田中のことをエースではないと言っている人はどこにいるのかな。田中が怒ってるぞ。



田中はまだ最終形態ではないぞ。それはプレーオフの時に現れる。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

カテゴリ:MLB 田中将大