品川駅

品川駅で、平日朝8時半ごろから30分ほど定点撮影してタイムラプス動画のようにまとめたツイートが海外でも話題になっていました。
海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応

これは凄い、まるで流体のように見える。ドイツではこのように流れる光景はありえません。



最近まで東京にいました。ラッシュアワーが凄かったけど、皆が秩序ある行動とルールを遵守していました。何も指示されていないのに正常に機能していて全くストレスは感じませんでした。日本人の輸送システムは素晴らしいです。



これは凄い。私は品川駅のDean and DeLucaで食事をした時に同じような光景を見たことがあります。多くのサラリーマンが降り注いでくるようです。旅行に行ってこの光景を見たい場合は、朝10時頃の電車は避けたほうがいいですね。




集団行動のように見える😂



これは凄い、ずっと人が流れ続けている!アメリカでは混雑した駅でも人の流れは途切れ途切れになります。



多くの人がマスクをつけている。



なぜ左側のディスプレイがピョコピョコ動くのかな。

↑ 私もそればかり気になっていた。



フェイクでしょ。



これを見て、東京メトロで経験した嫌な記憶がよみがえってきそうです。



以前ここに行ったことがあるけど、幸か不幸かラッシュ時間ではなかった。それにしても掲示板か何かが揺れているね。



新宿駅に似ている。2014年に人通りが比較的少ない時に行ったけど、それでも驚きました。



この人達は、「大人の人生の大半はこうやって通勤しているんだよ」って自分の子供に言うのだろうか。



こうなるのは品川駅の出入り口が少ないということもある。



このあたりで生活して働いていたことがあります。品川駅はそんなに悪くはないですよ。おいしい料理店もあります。



この光景が悪いと思うかな?正反対だ!列車に乗る人が増えると、公害が少なくなり、事故も少なくなり、車の費用もかからない。(理論的には)皆ハッピーになる。



なぜ看板が左右に揺れているのだろう。



ここならT-ウイルスを広めるのに格好の場所だ。
(※補足)T-ウィルス(正式名称:Tyrant Virus)とは、カプコンのテレビゲーム『バイオハザードシリーズ』、およびその派生作品に登場する架空のウイルスである。T-ウィルス - Wikipedia



この駅を通るたびに、いつも頭痛になった。新宿駅は慣れてそんなことはなかったのに。 スペイン



サムネイルを見ているだけでも動き出しそうだ。そう感じるのはたぶん私だけだろうけど。



交差している男性もいるけど、誰ともぶつかっていないね。



砂時計を通る砂のようだ。



最愛の指導者の呼び出された群衆、蜜に群がるアリ。



巻き上げる準備ができている海草シートのようだ😂😂😂



ペンギンマーチ。ウォーリーはどこだ?



巣に急いでいるミツバチみたいだ。



リリースされたばかりのポケモンを捕まえに行っているように見える。



白いシャツがとても流行っているのかな。

↑ 日本のサラリーマンにとっては標準的な衣装ですよ。



だれでもいいから新宿駅でも同じような撮影をしてほしい。新宿駅は世界で最も忙しい鉄道駅です。


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元twitter1twitter2youtube1facebookyoutube2

カテゴリ:日本の文化・スポット