シャープ
via logo-sozai.com

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。比較的アメリカ人のコメントが多いと思われます。(引用翻訳元 yahoo.com、dailymail

以下、海外の反応


これはいいこと。



8Kディスプレイよりもマスクを売る方が理にかなっている。



シャープな動き!




で、在庫はどこで買えるのかな。 カナダ



マスクをするのは時間の無駄だと聞いたことがあるけど。 ドミニカ



マスクではウイルスを止められないから除菌アルコールジェルの生産を増やすほうが良いでしょう。どうにかしてでも恐怖を利用して利益が得たいんだろうね。



中国でコロナウイルスが発生した後、日本ではほとんどの人がマスクを付けて、あらゆる場所で消毒を実行している。 実際、インフルエンザに対しても昨年比で400万人患者が減少している。これでもマスクがコロナウイルスに対して効果がないというのはなぜでしょう。



不織布の使い捨てマスクでは感染を防ぐのに十分な品質ではないけど、すでに病気になっている人がマスクをつけた場合は、他の人への感染を防ぐ助けにはなっているよ。 カナダ



米公衆衛生局長官もマスクではコロナウイルスを保護できないと言っていた。とはいっても彼は個人向けに備蓄しているんだろうな。



シャープってまだ存続しているんだっけ。日本でマスクを売っている中国の会社になるのかな?ディスプレイパネルよりも素晴らしいマスクを作って欲しい。(※低評価コメント)



英国は顔を隠す文化がない。そのためにほとんどの人がマスクを着用していないのだけど、これが来月あたりで変わるかどうかだね。



マスクをするとシャープに見えるよ、女性の皆さん!



マスクはアジアのファッションアイテムでしょ。



なぜアメリカはマスクさえも作れないのか。なぜ人を雇って工場を開かないのか。イーロン・マスクは、来たる危機に備えて組立工場を開放しないのはなぜか。ボーイングは737 Maxに時間と労力をかける無駄をやめて高品質のマスクを作るべきだが、それをしないのはなぜか。

↑ 3Mはアメリカの工場でマスクを製造して生産量を増やしているよ。



メーカーが儲かるだけで何も役に立たない。(※低評価コメント)



ウィスコンシン州でのスノーモービル事故ではウイルスで死ぬよりも多くの人が殺されている。
(※17人死亡とのこと)




中国がマスクの生産能力を増やしたのに、アメリカではほとんどのウェブサイトやお店で完売。ホーム・デポでは1ヶ月前に使い果たしてしまったとさ・・・





ああ!私たちは皆死んでしまうよ!



このことについては私達がもっと注目する必要があるよ。特に米国では軍産複合体が牛耳っているから。



シャープありがとう! アメリカ


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会