佐野有美[プロフィール] / TEICHIKU RECORDS
生年月日 1990年4月6日
出身地 愛知県豊川市
先天性四肢欠損症で生まれ、あるのは短い左足と3本の指のみ。
高校在学中、チアリーディング部に所属し "車椅子のチアリーダー" として話題となる。
2011年6月シングル「歩き続けよう」、アルバム「あきらめないで」でCDデビュー。アルバムは第53回輝く!日本レコード大賞「企画賞」を受賞。
現在、多方面からの歌や講演依頼を受け積極的に活動中。

佐野有美/歩き続けよう 2011/06/07 公開 TEICHIKU RECORDS公式

佐野有美さんの映像を目にした海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube、mixedmartialarts.com
disabled-2339805_640
※上の写真はイメージです。

以下、海外の反応


これが人間の精神力の強さなんだね!!



素晴らしい!彼女とお母様に、心からお祝い申し上げます。



彼女は超かっこいい。彼女は人生で不利な条件でも笑みを浮かべて歩き続けてきた。彼女を応援するよ。



人生において不可能なことはない、全てが可能なのだ。そのことを示した実例だ。



この映像は今日の私に必要だった。




上手な歌だった!頑張って。



生きていることそのものが奇跡!素晴らしい人生をつくっていくのは自分自身!全てに感謝!



有美、がんばれ!



映像を少し見ただけでもわかる。彼女の凄さを認めます。



私が孤独でつらいときにこの映像を見て元気が出ました。とにかくあなたはとても素晴らしい。



涙なしには見られません。とても刺激を受けました。



この動画に低評価を付けている人がいるが、その理由が私には全くわからない。彼女が持っている強さ、前向きな明るさ、不屈の勇気は、私達の人生にとってたくさん学べることがあるでしょう。



私の周りに、いつもクライミングジムで見かけている女の子がいる。 彼女は前腕の中
頃から手を失っている。 しかし、それでも彼女は登る。他にも同じような人がいるけど、その人も同じように登る。自分の限界を作るのは自分だけなのだ。



すごーーーく陽気で明るい人ですね。彼女の生き方は私にとってモチベーションになりました。今までに多くの人が、そしてこれから将来に渡って多くの人が同じ気持ちになっていくでしょう。あなたのこれからの人生がずっと素晴らしいものになりますように。



あなたの歌を好きになりました。ブラジルからハグします!



欠陥を抱えた五体満足な「正常」な人と、困難を乗り越えていく「ハンディキャップ」のある人、それぞれが多くいるのはなぜだろうか。



あなたの笑顔はお金の山よりも価値があります。 あなたの健康と幸福を願ってキスします。





勇敢な天使!



それでも彼女は思い通りの人生を掴み取ったんだね。彼女の幸せをこれからも願っています。


翻訳コメントは以上です。映像の中では障害を克服したことまでが描かれていますが、その後、佐野有美さんは結婚されて、ますます幸せになっています。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:感動、いい話 日本・日本人への評価