平昌オリンピック女子フィギュアスケート日本代表の二人目に坂本花織が選ばれました。

坂本花織に対する海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。競技力だけでなく彼女の面白くて明るい性格に注目しているコメントも目立ちました。


以下、海外の反応
(コメント翻訳元youtubegoldenskatetwitter

花織おめでとう!彼女自身の力で掴みとったということが最も重要!オリンピックでも楽しんで経験を積んでください。



彼女は本当にオリンピックチケットに値します。スケートアメリカ以来の彼女のパフォーマンスに恋してきました。



花織ちゃんおめでとう、オリンピックの経験を楽しんでください。シンデレラストーリーが現実になった気がしました。

↑ 洗練された花織でも表彰台に上がるのは難しいと思いますが、それでも彼女の銅メダルに期待します!躍進の演技をオリンピックでも再現させてください。



オリンピックに選出されておめでとうございます!個人的には樋口若葉かなと思ったが彼女も遜色ないでしょう。宮原知子と坂本花織、樋口、皆が世界の舞台で通用する力があると確信しています。⛸



坂本花織には幸せな結果だが同時に若葉には残念だった。二人ともシニア最初のシリーズだったのにね。



彼女は素敵な若い女性ですが、スタイルや身のこなしがジュニアっぽいかなと言う気はします。それでも宮原を追い越しつつあるという点では私もそう思います。



花織の全日本女子フリーの演技を見直してみたら、彼女が観衆や振付師に向かって手を振ったり観衆が彼女に手を振り返したりしている瞬間に気づきました! その時は私の祖母と一緒に見ていたのですが、祖母は「花織りこそが真のアーティストだ」と話していました。この子には本当に特別なものを感じるし、オリンピックでもチェックさせてもらいます。



(全日本女子フリーの)冒頭のフリップ-トーループの連続3回転の場面では、フリップの直後から不完全だったようですが、それでもパニックにならず、回転不足だったとはいえトーループで挽回して全体を高いレベルにまとめました。こういった挽回できるセンスは、小さなことのように見えて結果として大きな差につながっていくのです。平昌オリンピックで彼女の夢が叶うよなパフォーマンスにつながることを期待します。おめでとう、坂本花織! あなたは実力で獲得しました!



彼女が後々のキャリアでも伸びていく姿を見たいです。私は、たとえグラグラしても着地してしまう彼女のトリプルループが大好きです。彼女はすばらしい素早いステップを持っているし、まるでどここかに飛び出してしまうようです!



宇野昌磨のファンフェスタからいくつかピックアップしてきました。昌磨と花織の非常にかわいい相互作用!私は花織のエネルギッシュと遊び心が大好きです。彼女はとても面白い人のようです。



一つだけ確かなのは、メディアが花織のgenkiな性格を気に入っているということ。(※genkiは原文のまま)



樋口若葉を初めとしてオリンピックに出られない多くの日本女子スケーターには気の毒に思うが、坂本花織に伝えたい。彼女のように弱々しく若い子が競技者として大成功を収めるということを。


翻訳コメントは以上です。彼女の勢いと伸びしろに期待しましょう。
坂本花織
カテゴリ:フィギュアスケート 日本・日本人への評価