セクシー過ぎて? 拘束=ロシア人踊り子―エジプト (時事通信) - Yahoo!ニュース
【カイロAFP=時事】エジプトの首都カイロのクラブでロシア人女性のダンサーが露出度の高い衣装でベリーダンスを踊り、その動画がインターネットで急速に拡散、「性的な乱れをあおっている」として警察に拘束される騒ぎがあった。
~中略~
女性は8日夜までに、拘束を解かれた。

(※エジプトメディア「Egyptian Streets」の記事から概要を引用翻訳)
エジプトの国家安全保障局(NATO)は、エジプトの国家安全保障を脅かしたとして、「Johara」名義で活動しているロシア人ベリー・ダンサー、Ekaterina Andreevaに対して国外追放にする命令を出した。

当局の調査によると、Joharaは 、自身のパフォーマンスを示すためにベリーダンスのビデオを複数のSNSから拡散させた。Joharaは法的な就労許可もなく、「ほとんど裸」同然の明らかに標準的ではないベリーダンス衣装で踊って性的な乱れを煽るなど、様々な罪状が示されている。


下はJoharaさんの公式フェイスブック投稿。問題にされた動画のキャプチャ(右)と、拘束された時に撮影された写真(左)を添えて訴えています。


このニュースについて海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。
以下、海外の反応(コメント翻訳元facebook1dailymailfacebook2mirror、)



素敵なダンサーですね。アラビア語のテレビを見てもいつも最も控えめなものしか放送されません。この若くてエネルギッシュな女性を守ってほしい。どうか踊り続けてください。 イエメン



エジプト政府は毎日楽しい話題を提供してくれる。 レバノン



彼女の逮捕に同情しない。他の国に行ったら、その国の法律を常に尊重しなければいけない。



エジプトでベリーダンサーは、外国人がプロとして働くことが許されていない職業の一つなのでしょうか。



エジプトの国家安全保障局だって? あのロシアのベリーダンサーが国にとって最優先順位だったのは間違いないな。



これは大変だ、国家安全保障が脅かされているぞ!SWATと空軍を呼ぼう。エジプトが破滅する前に彼女を追い出す必要がある😱

↑ 優先順位を考えていない摘発だ。全く無意味。

↑ 君が完全に正しい。でも気をつけて。エジプトのサイバーパトロールがこれを読んで、エジプト人を守るためにエジプト全体でインターネットをブロックするかもしれないよ。



ライバルが嫉妬して告発したのでは。



ベリーダンスはエジプトの歴史の一部だと思っていた。 イギリス
(※補足) ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。ベリーダンスはイスラム時代以前のエジプトより、口承に基づき伝授され知られてきた。
エジプトでは外国のベリーダンサーに関する禁止令が存在した。それは1年間続いたものの、2004年9月には法令そのものが覆された。ベリーダンス - Wikipedia



エジプト高官が口説いて拒否されたんだろう。エジプトは世界で最も腐敗している国だから有り得る話。

↑ 万一、それが本当でも私は驚かない。



これはいいね。ロサンゼルスにもエジプトの法律を適用してほしい。 アメリカ(低評価コメント)



典型的な愚かなイスラム教徒の国。



彼女はロシアにいるほうがまだ安全だと思う。動物のようなエジプト人の前で本当にセクシー過ぎるパフォーマンスをしたら手がつけられなくなる。 アメリカ



ベリーダンス衣装の「標準」というのがよくわからない。





動画を見たけどベリーダンスとは言えない。胸を踊らせる場面もあった。 イギリス




エジプト当局は絶えずベリーダンサーと争っている。エジプト人の一人として恥ずかしい。 エジプト在住エジプト人


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたら
ブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

20180210-000191


カテゴリ:社会