2月9日から開催されている平昌オリンピックで、強風などの悪天候により延期、予選中止、中断などが相次ぎ、開催されても強風低温に苦しむ選手の様子が伝えられています。これらのニュースに関連して海外から多くのコメントが寄せられていました。後述で一部のコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

強風の程度がよくわかる映像


以下、海外の反応。いずれも英語からの翻訳でアメリカ人のコメントが多いと思われます。(コメント引用元 yahoo.com1yahoo.com2yahoo.com3yahoo.com4facebook

このオリンピックはスタートから良いことがない。最初にノロウイルス、次に地震、今は強風。次は何が起きてキャンセルされるのかな。



全部キャンセルして全員に金メダルを与えて帰国させるべきだと思う。何一つ正常に機能していない。このオリンピックを利用して北朝鮮のことを宣伝し、北朝鮮人は素敵な人だと世界全体に思わせたいのだろう。



韓国がどんな活動をしても悪夢のようになる。



この冬季オリンピックを偉大なイベントにするには困難な状況だ。いっそのこと初心者向けのイベントにしたほうが望ましい。



ボイコットするべきだと思うよ。本当に。



オリンピック委員会は、直近2大会の冬季オリンピックを選考するにあたって、候補会場の気象条件を見るのではなく、賄賂の金を心配していたようだ。 ソチの時は暖かすぎる冬と知られていたし、韓国は耐え難い寒さだと知らされていたはずだ。



オリンピックは再び、選び抜かれた少数の国だけで開催されるようになるだろう。



選考委員会は、天気、寒さ、強風などの可能性を調べるはずだが、実際は賄賂が貰えるかどうかを見ていたのだと思う。



オリンピック委員会は現地を視察していないのだろう。彼らは南フランスではなく韓国に有利になるように投票した。



延期なら待てばいいよ。それで問題ない。



これが冬なんだよ!



より良い競争にするためにも、悪くて寒いコンディションでスキーするのが最高だ。



これらの悪条件は、オリンピックをより面白くするでしょう。重い怪我をした人は誰もいない。



延期になって残念だね。もっと広告を出さなければいけなかったはずなのに。



延期によって捨てられるコマーシャルが円満にキャンセルできますように。



IOCは韓国を非難する方法を見つけ出すだろう



韓国の寒い気候は気候変動とは関係ありません。そのうちわかりますよ。温暖化が起きます。

↑ 都合よく気候変動とは関係ないことにしてしまうんだね。



この時期のフロリダなら平昌よりはるかに良い天候だよ。誰が韓国に決めたんだ。



朝鮮半島は人工の地球温暖化を必要としています。



これは冬季オリンピックどいうより春季オリンピックだ。



限られた金持ちの国だけが、たくさんの誘致活動とたくさんの賄賂を使ってオリンピックを主催できる、私はオリンピックのことは気にしていいないし見ていない。



選手は耐えてほしい。突然強風が吹いたりするだろうが適応して打ち勝ってほしい。


翻訳コメントは以上です。地球温暖化やオバマ大統領のことと結びつけたりするコメントも多く見られましたが、それらは関連性の低いものとしてほとんど取り上げていません。
平昌オリンピック強風
カテゴリ:社会 政治、国際関係