後述で海外ユーザー思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

公式ハイライト映像(7分18秒)


以下、海外の反応(コメント引用元 youtube123、facebook12、twitter12


今回はメンタルを試された試合でした。ナオミはこの試合で自信を失いかけた時があったものの勝てると信じていたでしょう。よくやった! おめでとうナオミ!



ナオミが消耗戦に勝てたことは大きい。今の彼女はより優れたリカバリー能力を示している。



全豪オープン初の準々決勝進出おめでとう!どの試合もメンタル面では辛いゲームでしたが少しずつ改善されていきました。素晴らしい成果です。



トップのテニスプレイヤーになるためには上手くプレーできない時でも(今回のナオミもそうだったが)、試合に勝ち、タフで一筋縄ではいかない相手を倒すことができる。




ナオミは一貫している必要がある。彼女は時々集中力を欠いているように見えた。



改善する必要があるとしたらドロップショットを増やすことかな。ナオミが今回の全豪で勝ち続けるかどうかはわからないけど一貫性を保っていれば今年中に2度目のスラム優勝を達成できるでしょう。



彼女は今回のプレーを続けていたら、次のラウンドで負けるでしょう。



(観客を爆笑させた試合直後のインタビュー映像、一例として1分20秒頃から)
インタビューアー「(ホテル周辺を散歩している際に)誰かに気づかれませんか?」「写真を撮ってと声をかけられませんか?」
ナオミ「ノー・・・」「誰もいません。私のことなんか誰も気にしていないと思います。」
インタビューアー 「変装してませんよね?」
ナオミ「ノー、道を歩く人は普通だし、私も(変装せずに)普段どおりの格好ですよ。」


彼女のジョークは面白い!😂



彼女は面白い!とても親しみやすい女性だ。とても誠実で楽しませてくれるから誰でも彼女を好きになる。



ナオミは元気そう。コーチが彼女の心を上手くなだめているのだと思う。



彼女はとても謙虚でパワフル💪。



ナイス、全豪のチャンピオンになってください。



セバストワ戦の勝利おめでとう。彼女はいつも楽しさと笑いをもたらしてくれるので、ジャーナリストたちは大坂の記者会見を楽しみにしていることでしょう。



彼女がテニスを離れて散歩しているときは、そっとしておいて好きなことをさせてあげたい。彼女は目立ちたがり屋ではないからね。



笑、よくやったナオミ。あなたはとても面白いね!あなたのために応援するよ、ナオミ。



コート上でも凄いしコートの外でも凄い。テニス界に本物のユーモアと優しさをもたらしてくれる。



女子テニス界で長い歴史の中で、おそらくこのような選手はいないでしょう。





ゴー、ナオミ。これからもずっと応援するよ!



驚異的な大坂、この若い女性はもうすぐ世界ランキングナンバー1になる!おめでとう!


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(クリックで投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります
大坂なおみ全豪ベスト8

カテゴリ:テニス 日本・日本人への評価