【インディアンウェルズ(米カリフォルニア州)=共同】 2018/3/19 7:13
女子テニスの大坂なおみ(20)=日清食品=が18日、米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われたBNPパリバ・オープンのシングルスでツアー大会を初制覇した。日本女子で通算11人目となり、四大大会に次ぐ規模の大会で快挙を成し遂げた。

 世界ランキング44位の大坂は決勝で世界19位のダリア・カサキナ(ロシア)を6―3、6―2で下した。1回戦で元世界1位のマリア・シャラポワ(ロシア)を破って勢いに乗り、準決勝で現世界1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)も倒し、7試合を勝ち抜く躍進ぶりを見せた。

 ハイチ出身の父と日本人の母を持つ大坂は昨年2月の国別対抗戦フェド杯で初めて日本代表入り。2020年東京五輪でメダル獲得が期待され、日本テニス協会が新設した「20年メダルポテンシャルアスリート強化メンバー」に男子の錦織圭(28)=日清食品=とともに選ばれている。
大坂なおみ、ツアー初優勝 BNPパリバテニス:日本経済新聞

大坂なおみ優勝
via twitter.com/Naomi_Osaka_

SNS等に寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめました。以下、海外の反応

すばらしい。フォアハンドの角度が良かったし、インサイドアウトに振ったバックハンドも良かったです。大坂の大ファンになりました。おめでとう!



大坂は近い将来間違いなくNo.1になる。



将来のグランドスラムチャンピオンになるのは間違いない。いい出来だったぞ、大坂! 👏🏽👏🏽👏🏽

↑ 私も他の女子テニス関連の所で同じようなことを何度か書き込みました。




最も楽しめて好きになれる選手が出てきた。長い間女子テニスではこんな選手はいなかった。



ナオミにはベストの選手になってほしい。あなたは素晴らしく偉大な選手です。よくやった!



ついに若いスターが・・・、昔の選手を見て退屈していた。



大坂は、次のセリーナになろうとしている。



決勝は失望した。 カサキナは準決勝のヴィーナスに対して決勝レベルのパフォーマンスをして、決勝では熱意が燃え尽きてしまったようだ。



大坂なおみは女子テニス界にとって新鮮なニューフェイスです。彼女が初タイトルをとったご褒美は、次のマイアミのファーストラウンドでセリーナ・ウィリアムズと対戦することですね。観客にとってとても楽しみです。
(補足ニュース)
ツアー初Vの大坂、次戦は夢のセリーナ戦 マイアミOP1回戦で対戦― スポニチ
BNPパリバ・オープンでツアー初優勝を飾った大坂なおみ(20=日清食品)が夢の対決に臨むことになった。20日に開幕する次戦のマイアミ・オープンのドローが発表され、大坂は女子シングルス1回戦で元世界1位のセリーナ・ウィリアムズ(36=米国)に挑むことになった。



ナオミはマイアミでセリーナにも6-2 6-3で勝てるでしょう。待ちきれません。

↑ アメリカでもテレビ中継してほしいです。



大坂なおみ、今までで最高のキュートでベストな受賞スピーチでした。彼女のようなアスリートがテニス界ではもっと必要です。

↑ 全くそのとおりです。彼女はコメンテーターが求められるような型にはまったことをいうつもりはないと思います。彼女のスピーチは誠実でフレッシュで正直で、とても楽しくてよかったです!私達はもっとスポーツの殻を破るような精神が必要です。



女子テニスでニューフェイスを見られてよかった。大坂の一番好きなところは、ウイリアムズ姉妹やマリア・シャラポワのように激しくボールを打っても叫んだりしないところかな。彼女がいるおかげで女子テニスをまた見る気になった。



彼女の目標は、ビーナス・ウイリアムズとセリーナ・ウイリアムズの二人だと言っていました。ウイリアムズ姉妹のメジャー勝利数を上回るような人材に育ってほしいです。プラスして、あと数試合は女王セリーナとも戦ってほしいです。 アメリカ



ニンジャ・ナオミおめでとう。




↑ もっと多くのトロフィーをとれるよ!あらためておめでとう!

↑ 素晴らしいパフォーマンスでした。私の心が揺り動かされました。あなたのスピーチも大好きです ✌

↑ そのクラウンはあなたによく似合う。



大坂なおみ、あなたのスピーチを見て笑いすぎて頬を痛めてしまいました!女子テニス界で才能がさらに花開くことを楽しみにしています!


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元facebook/twitteryoutube

カテゴリ:テニス 日本・日本人への評価