大坂なおみ、セリーナを撃破…マイアミOP初戦 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
2018年03月22日 10時44分
テニスのマイアミ・オープンは21日、米フロリダ州マイアミで行われ、女子シングルス1回戦で世界ランキング22位の大坂なおみ(日清食品)が元世界1位のセリーナ・ウィリアムズ(米)を6―3、6―2で破った。

 20歳の大坂は18日に終了したBNPパリバ・オープンでツアー初優勝を遂げたばかり。2回戦では世界4位のエリーナ・スビトリナ(ウクライナ)と対戦する。

 大坂は第1セット第7ゲームで初めてサービスブレイクに成功。第9ゲームもブレイクしてこのセットを先取すると、第2セットも落ち着いたプレーで相手のミスを誘って快勝した。四大大会で歴代最多23勝のS・ウィリアムズは、昨年9月に出産し、シングルスは復帰2大会目だった。
大坂なおみセリーナ
via youtube

この試合についてSNSやYouTubeに寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応

大坂の快勝だね。彼女は全体の試合運びがよく圧力をかけ続けた。セリーナはまだ本調子ではなく時間がかかりそう。



ついにバトンが渡されたということ。大坂なおみは女子テニスの新しいチャンピオンだ。



ナオミが勝ってとてもうれしい!若くて素敵な女性が勝つとういのはテニス界ではいいことです。がんばってナオミ💪二回戦でも幸運を🍀🍀🍀 イギリス






この試合は、新女王、大坂なおみの誕生を意味する。



彼女は、本調子ではないセリーナを負かしたことに申し訳ない気持ちを感じているようにも見えました。彼女は日本人らしく、対戦相手とジャッジに対してとても敬意を払っていることが大好きです。2つ目のトロフィーを取ってね、🏆 ロシア



とにかく大坂はいいですね。なんて素晴らしい才能と愉快な性格なのでしょう。セリーナがベストでなかったことは彼女自身も自覚しており、負けた直後のセリーナの表情にも表れていました。



セリーナが負けたのは悲しいけど、 ナオミはとても優しい人で本当に良い選手だと思います。彼女はセリーナに似ていますね。  インドネシア



セリーナが復活するには、まだ厳しい道のりを通る必要があるかな(私は彼女が戻ってくることを信じたい❤)



大坂なおみはテニス界の新しいタイガー・ウッズだ!



大坂はよかった!新しい才能が出てきて嬉しいな!セリーナもがんばったね。彼女が復帰するのはまだ時間と療養が必要でしょう。簡単に復活できるほどこの世界は甘くありません。両者の栄誉をたたえましょう!



ナオミ、あなたの活躍を見て楽しい一日を過ごせました!おめでとう!



セリーナの負けは必然でした。大坂のようなタフな選手と対戦して調整できたのは良かったですね。大坂おめでとう。

↑ そのとおりだ。(※同じような意見多数)



年齢と体の変化を痛感させられる対決でした。大坂なおみは怖いもの知らずですが謙虚で礼儀正しい選手でもあります。当分彼女がトップにいることを願っています。セリーナもまだトップレベルの一人に踏みとどまれるかもしれません。 アメリカ



この偉大なプレーヤー二人が一回戦で対戦するのは早すぎる。



恐ろしいほどに大坂はますます強くなっている。



セリーナが、もうひとりのクローン人間と戦っているみたいだ。

↑ (笑)

↑ ナオミがそれくらい良いということだね。



ベビーのセリーナvs 本物のセリーナ



今のナオミは怖いくらいにいい。



ナオミは良かった。でもセリーナもきっと復活します。ナオミはセリーナの伝説を引き継ぐ候補の一人です。今後もナオミが進化することに期待しましょう。


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元facebook2facebook1youtube1youtube2

WTA公式ハイライト映像(約7分)


記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたら ブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:テニス 日本・日本人への評価