かわいいウサギと厳粛な軍事遺跡で覆われている、瀬戸内海に浮かぶ島、別名ウサギの島と呼ばれる広島県竹原市の大久野島。大量に繁殖した野生のウサギと出会えるスポットとして海外からも観光地として注目されています。また第二次世界大戦以前には、化学兵器を密かに島で製造された歴史もあります。

今回紹介するのは、登録者70万人以上を誇る人気ユーチューバーでもあるbeatdownboogieさんが、二週間ほど前の5月2日に公開した大久野島の映像です。
ウサギを映すだけでなく人との触れ合いを重点的に、歴史的な建造物も含めて撮影されており、映像そのものについても海外ユーザーから称賛の声が上がっていました。多くのSNSメディアにも拡散されて「日本に行きたい」と考える人も増えたようです。この映像と共に寄せられたコメントの一部をまとめたのでご覧ください。

Japan's RABBIT ISLAND! --- ( Ōkunoshima 大久野島 ) - YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加

 【スポンサード リンク】

以下、海外の反応

ウサギの周りにいる人たちも皆素敵だね。



撮影した場所といい撮影の仕方といい、すごいねこのビデオは。美しいです。



蛇と幽霊がそこにいたとしても、ウサギを愛し続けるだろう。



日本は、特定の動物のために知られているいくつかの島があります。普通は奇妙に聞こえるでしょうが、日本は信じられない場所です。

↑ これまでのところ、私が知っている他のものは..「猫の島」「キツネの島」と、この「ウサギの島」ですね。

 ↑ 宮島は飼いならされた鹿がいます。



一日でいいから日本に訪れたいです。



私はウサギアレルギーになっていたことが最近気づいたんです。それは私にとって非常に悲しい瞬間でした。しかし、この島を見て考えが変わりました。私は死にたいときに、この島に行って、食べ物をいっぱい体にまぶして横たわり、うさぎちゃんとアナフラキシーショックで死ぬのです。今までにない可愛い死に方です!



うわー、撮影者さんは何回日本に行っていますか?

↑ (撮影者さんの返信) 私は今回で二回行っています。私の2つのお気に入りの場所は、これまで奈良の鹿公園とウサギの島となっています。



猫の島と同様に、ウサギの人口の世話をするために多くの努力があるはずです。



私はここに私の人生の残りを過ごすことにします。シェアしていただきありがとうございます。



一日中ここに居れるね....



世界はもっとこれが必要だ。ウサギは可愛いいし保護して増やす価値がある。



常に日本に行くのが私の夢です。



次は猫の島に行こう!



ウサギの島を見るのは初めてです。



これを見るとあなたもきっと笑顔になれるよ。



日本へ行かなければ。



日本のうさぎ島への市民権の申請をします!



私の夢が本当にかなった 😭 (ウサギをプロフィール画像に掲げているカナダ人)


以上、翻訳元youtubefacebook
ウサギの島




この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします