大谷翔平パーフェクト

エンゼルスの大谷翔平投手が4月8日(日本時間9日)、本拠地のアスレチックス戦でメジャー2度目の先発マウンドに立ち、7回を投げて被安打1、毎回の12奪三振の無失点で2勝目をあげました。7回一死まではパーフェクトピッチングだったものの、続くマーカス・シミエンにレフト前ヒットを許して記録は途絶え、この回を投げ終えて降板しました。

MLB公式ハイライト映像(4分17秒)


今日の大谷の先発登板について、SNS等に寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。大絶賛に加えてショック状態に陥っているようなコメントも目立ちました。以下、MLBファンの反応

彼はMLBを降伏させた。



私なりに、大谷が現実的に達成できそうなあらゆるシナリオを考えてきたが、大谷はそれらの想定をも超えてしまっている。

↑ 投打を合わせると一週間を超えてずっと活躍している。もはや非現実的だ。



もう無神論者は信じない。神が存在することはわかったからだ。



MLB歴代の巨匠をも超えている。




私は彼の能力を賞賛している....野球ゲームの愛好者として。



もうこれで彼は「誇大広告」と言われることはないだろう。



大谷>カーショー



7回に入っても99マイルのボールを投げている。これはもはや不公平だ。



今週3本ホームランを打って、今日は「僕はピッチャーでもいいんだよ」を証明した。



大谷がすごすぎて、彼が失点する可能性を言及している人が誰もいない。



もしも大谷が今年40本本塁打を打って完全試合も達成したら、ベーブ・ルースの墓を掘り起こしてムーンパイ(※アメリカの人気菓子Wiki)でいっぱいにする。



大谷翔平を禁止に出来ないのか?彼の才能は合法的なものとは思えなくなった。 ヤンキースファン



こうなったら翔平は史上最高の選手として野球をやめてもらいましょう。私は大谷翔平を崇拝します。それと(大谷にやられ続けた)アスレチックスをNPBに入れてもらおう。 ブレーブスファン

↑ MLBは今シーズンをもって中止になる予定です。大谷がベースボールそのものを倒しました。



私はカブスファンだけど、ここまでのこの男の活躍は見ていて楽しい。応援チームに関係なく現場で彼の活躍を見られることを楽しみにしている。大谷はALで歴史を作った!⚾️❤⚾️❤⚾️❤



(試合途中のコメント)本物の野球ファンというのは、ヘイトするのではなく子供のように楽しむ人。今の所は大谷が3イニング投げてノーヒット。彼は試合のあり方を劇的に変えていくだろう。



11奪三振は、早くもエンゼルスのルーキー投手では新記録になる。

↑ (7回に)12個目を奪ったよ。



もうゴミではない。



一時的な成功者でしょう。



伝説を制作中。



ベーブ・ルースを超えた。



6人ローテーションを試すチームが多くなるだろう。



この子を見ているとやたらとヨダレが出てくる。今年のMLBは長いシーズンになりそうだ。



この子は尋常ではない。



彼は真剣に薬物検査をする必要があるよ! 彼はビーストだ!



皆さん心配しないでね。100mphの速球を打つ方法と89mphのスプリットを打つ方法がわかれば彼を打ち崩せますよ。


翻訳コメントは以上です。 (コメント引用元facebookredditreddit2twitter1twitter2twitter3(返信含む)

全球映像(10分40秒)
2回 1:46~、3回 3:20~、4回 4:51~、5回 6:03~、6回 7:25~、7回 8:32~
カテゴリ:MLB 日本・日本人への評価