大谷翔平 満塁の押し出し四球は「ホームランより嬉しかった」 - ライブドアニュース
2019年6月6日 17時20分 フルカウント
エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で2試合連続スタメン出場。4打数2安打1四球でメジャー自己最多の4打点と活躍し、10-9でのサヨナラ勝利に大きく貢献した。4回に逆転3ランを放つと、1点を追う8回には主砲トラウトの申告敬遠で満塁となった場面で同点の押し出し四球を選んだ。その瞬間、雄叫びを上げてバットを放り投げたが、試合後には「個人的にはホームランより嬉しかった」と振り返った。

ホームランの公式映像(2分1秒)

押し出しのバット放り投げ(バットフリップ)の映像


この試合の大谷について、海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 reddit1、youtube1、facebook1、twitter123

以下、海外の反応。基本的に時系列順に並んでいます。


ビッグフライ 🐐-san !!!



壁を超えて叩き込んだ!ビッグフライオオタニサン!



飛距離のあるホームランというよりも高く上がったと感じた。



1番 ラステラのシングルHR
2番 トラウトの2ランHR
3番 大谷の3ランHR
となると
4番プホルスが満塁ホームラン??



大谷がこれを苦もなく打っているのは本当に恐ろしい。



Sho-Timeの爆発でゲームをひっくり返した!よくやった!



彼のホームランは冗談ではない。いつもフィールドの最深部に入れてしまう。



大谷が押し出し四球を選んだ時のバットフリップが大げさ過ぎて笑った。



あのアグレッシブなバットの落とし方は、今まで見た大谷の中で最も感情がこもっていた。



あの大谷のパットフリップ!あれが見られる日が来るとは思わなかった!



私たちアスレチックスのピッチャーではどうしようもない!



一人のベースボールファンとして大谷が復活して興奮しているよ。アスレチックスファンは面白くないだろうけど。



正直、一人のマリナーズファンとして大谷を永らく見られなくて寂しかった。再び彼のビッグな打撃を見られて嬉しいよ。



うん、気持ちいい!とにかく気持ちいい!



近いうちにエンジェルスタジアムに行って、ナチョス(※Wiki)を食べていれば、大谷のホームランを何本か目撃できるかな



昨年、同じような試合を見た気がするけど誰か覚えてる? アスレチックスファン

↑  レンジャース相手に10点差リードしていた試合かな。

 ↑ 違うよ。エンゼルス相手に6点リードしていて、大谷のホームランをきっかけに逆転されたんだ。
※補足 2018年4月7日、0-6から大谷のソロホームランをきっかけに13-9でエンゼルスが逆転した試合と思われます。sanspo.com



大谷をオールスターにDHとして出場させよう。

↑ もう彼に投票しているよ。トラウト、大谷、トミー(ラステラ)にもね。



大谷が本領を発揮してきた。彼が二塁打を量産すれば完全復活でしょう。今年は二塁打はまだないからね。



あの試合をスタジアムで見ていたよ。大谷がホームランを打った瞬間は大歓声だった。あんなのは初めて。良い時を過ごせたよ。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映→クリック後サイト表示で投票完了←)
大谷翔平5号
via youtube

カテゴリ:大谷翔平 MLB