大谷4号本塁打
大谷、ヤ軍開幕投手から先制4号ソロ!「5番」起用に応える弾丸ライナー弾 マーも苦笑い(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
◇ア・リーグ エンゼルス―ヤンキース(2018年4月27日 アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)は27日(日本時間28日)に本拠地で行われるヤンキース戦にメジャー初となる「5番・DH」で先発出場。第1打席に打者出場8試合ぶりの第4号本塁打を放った。

 ヤンキースの先発は大谷に次ぐ100マイル(約161キロ)を計測している右腕・セベリーノ。0―0の2回1死走者なしの場面、今季は開幕投手も務めたメジャー屈指の好投手と初対峙した第1打席にいきなり先制本塁打を右翼席へたたきこんだ。

 1ボール1ストライクからのインコースの直球をフルスイング。完ぺきにとらえた打球は弾丸ライナーで右翼席へ。推定飛距離は125メートルだった。今カードで対戦が予想されるヤンキース・田中将大投手もベンチで苦笑いを浮かべていた。

 これで連続試合安打を3に伸ばした大谷。打者としてスタメン出場した11試合のうち10試合で安打を記録している。(以下略)

映像
(Statcast公式ツイッター)
97.2 mphの投球を112 mphで弾き返した。
(MLB公式ツイッター)
97mphのインサイド? 😱
大谷翔平にとっては問題ない

SNS等に寄せられたMLBファンの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(断りのない場合はエンゼルスファンのコメントが多いと思われます。コメント引用元 twitterreddit


ワウ!大谷が大ホームランを打った!#ShoTime!



4号ホームラン!良い出だしだ。



うわ、彼の打撃音は尋常ではないよ。 ドジャースファン

↑ 冗談でなく今まで聞いたことのないような音だった。 カージナルスファン




セベリーノにまで 😱



セベリーノは今年33イニング投げて、今回大谷に打たれたホームランがやっと2本目だったんだよ。大谷が別格だということ。 ヤンキースファン



多くの人が「大谷には内角を攻めろ」と言っていたけど・・・



セベリーノはよく投げたと思う。一球の失投を大谷は見逃さなかった。大谷にはそれだけの能力があるということだ。



ピッチャーは悪くないよ。



ヘイターの皆さん、翔タイムにようこそ。



もう疑う人は誰もいない。



大谷が契約する際にヤンキースと会おうともしなかった時は少し腹が立ったが、今となっては、ほろ苦いことよりも彼が活躍することを楽しんでいる。彼は凄い。 ヤンキースファン



なんてことだ!もっと給料を上げてやれよ!



大谷はサイヤング賞とMVPのダブル受賞かな?もちろんまだ早い話なんだけどね。



サイヤング賞と打撃タイトルを同じ年に両方獲得した人はいるのかな。



ソーシャルメディアから何から何まで大谷一色だ。日本人ではイチローがメジャー初年度に活躍した時以来だ。



この前の先発でQSに失敗したと思ったら、同じ週で打席に入って取り返したな。

↑ しかも、ルーキーがそれをやってしまうんだよね。



大谷のスイングは長すぎて内角に弱いと聞いていたのだが、この打席で打ち砕いた。



セベリーノもクルーバーも大谷にホームランを打たれた。次は誰だ。

↑ 誰が投げても安全ではない。

 ↑ 大谷を抑えられるのは大谷自身だけだ。 ヤンキースファン

↑ 明日の田中。



彼は最もエキサイティングな野球選手を引き継いだ。



彼は頻繁に登板しながらも、この試合の前までの長打率は .619だ。短い期間のサンプルではあるが、これが大谷だ。



この男はクソ凄い。 カブスファン

↑ 彼のスイングはコンパクトだけど素晴らしい。 カブスファン



大谷の内角速球への対応の仕方が、トラウトの低めスライダーへの対応の大谷バージョンに変わった感じだ。



彼は神。 ヤンキースファン


翻訳コメントは以上です。この試合で大谷は足首を(軽く?)捻挫しましたが、紹介したのは試合前半のコメントが多いので捻挫については省きました。
【大谷関連 他サイトピックアップ】
韓国人「日本の大谷翔平、ヤンキースから4号ホームラン(ブルブルブルブル)」
外国人「マジで凄かった」大谷翔平が弾丸4号ソロでヤンキースファンも驚かせる
大谷翔平がヤンキースのエースから先制の4号ホームラン!しかし第二打席の走塁中に負傷し途中交代【海外の反応】
【緊急悲報】大谷翔平、左足首の負傷で途中退席・・・(※動画あり)


カテゴリ:MLB 大谷翔平