【試合結果】大谷翔平は6回0/3を2失点で3勝目 マリナーズ相手に6Kでエンゼルスは地区首位堅持 - サンスポ
マリナーズ2-8エンゼルス(6日、シアトル)

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)はマリナーズ戦に先発し、6回0/3を投げ6三振を奪うなど6安打2失点と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。球数は98で3四死球、防御率は4・10。左足首捻挫の影響で4月24日(日本時間25日)以来、中11日の登板となったが、同じア・リーグ西地区のライバル球団相手に試合を作り、エ軍は首位を堅持した。(以下省略)
大谷翔平マリナーズ
via /twitter.com/Angels

SNS等に寄せられた海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。まだ本調子ではないとはいえ今回はスライダーについて多くのコメントが集まっていました。
以下、MLBファンの反応



金曜日の試合でマルチヒット、日曜日に勝利投手。彼がやることはすでに当たり前のように感じている。凄いことなんだけどね。

↑ そこが凄いポイント。



大谷はタフな子だ。彼がさらに良くなっていくと信じている。



また一つ、先発で好投してQSも達成した。2日前に打点と二塁打を打ったことも忘れないようにしましょう。

スポンサード リンク




MLB公式ツイッター これらが大谷の変化球(breaking balls)😱

↑ このクリップ大好き!

↑ 「ブレーキングボール(breaking balls)」というよりは「壊れたボール(broken balls)」のような変化。

↑ これらのスライダーが有効に働いている限りは彼はベストピッチが出来るだろう。100マイルのファストボールを混ぜてくるんだから困ってしまう😂

↑ このスライダーは重要な生命線。彼はスプリットに頼りすぎていない。リスクが高いから。

↑ 99mphのファストボールの後からこれが出てくるんだから、誰もがバットを置いて諦めてしまうかと心配している。

↑ 大谷のカーブボールの変化は本当に厄介だ。直近2試合でよく使うようになったかな。この変化ならノーチャンスだね。

↑ 日本の最終兵器 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

↑ この縦の変化が大好き❤️

↑ えげつない!

↑ うわー、ボールがジャガーのように動いている!

↑ これなら平均より少し上くらいじゃないのかな。

↑ ヘイターたち、大泣き😂😭

↑ これはフォークボールか。

↑ コマンド(※狙ったところに投げられる能力)が圧倒的。

↑ ほぼアダム・オッタビーノのような素晴らしい変化だ。
平均83mph(約134km/h)の、横に大きく曲がるスライダーで全投球の大半を占める。アダム・オッタビーノ - Wikipedia



勝利投手おめでとう!大谷サンは素晴らしかった。チームの援護もあるから一休みできるね。



また素晴らしい先発登板だ。我々のスカウトを日本に送り出して良いリリーバーも獲得しよう。



スーパースターが作られつつある。



まだマリナーズファンが大谷にブーイングしてる。皆さん、上品なシアトルの雰囲気を堪能してください。



彼を嘲っていた気まぐれなファンが、いかに間違っていたかを懺悔するコメントをもっと見てみたい。大谷は本物だ。



シアトルファンも本当は他の人と同じように大谷の才能を楽しんでいるだけだよね。


翻訳コメントは以上です。コメント引用元(Twitter)、yahoo.com
【大谷関連 他サイトピックアップ】
韓国人「日本の大谷翔平さん、ブーイング浴びせたシアトルのファンにもファンサービスをしてしまう・・・」
大谷翔平が7回途中2失点の好投で3勝目! 外国人「大谷は野球の神様からの贈り物」
韓国人「12日ふりに登板した大谷、6イニング6奪三振2失点で3勝目」
【朗報】大谷翔平の神対応、敵地ファンまでも虜にするwwwwww
カテゴリ:MLB 日本・日本人への評価