大谷初ホームラン
大谷メジャー初本塁打 本拠地で右中間へ3ラン(日刊スポーツ)
4/4(水) 11:49配信
<エンゼルス-インディアンス>◇3日(日本時間4日)◇エンゼルスタジアム
 エンゼルス大谷翔平投手(23)が本拠地デビュー。第1打席でメジャー初本塁打を放った。
 「8番DH」で先発出場。3-2と勝ち越した1回2死二、三塁。119キロのカーブを右中間スタンドへ運ぶ3ラン。メジャー2試合目、6打席目で本塁打を放った。
 スタンドの地元ファンは熱狂。ベンチのナインは戻ってきた大谷をわざと無視。その後手荒い祝福をを浴びせるサプライズ演出をして喜んだ。


現地映像、観客の様子


SNS等に寄せられたMLBファンのコメントを翻訳してまとめました。以下、海外の反応

この子は本物だ。



すごーーーい。



(実況で言っていた)「Ohtani-san」の響きがとてもいいね。これから標準化されそうだ。



(ナインから無視される演出に)彼は困っていたな。



MVPのレースはすでに終了した。



いまスタジアムにいるけど大谷が打ってから凄い騒ぎだよ。もの凄く盛り上がっている。

↑ エンゼルスが全盛期だった2002-2009年頃の盛り上がりに戻って欲しい。



今まではヘイターでした。



たった今、大谷翔平のMLB初ホームランを目撃したよ、ワウ!

ほぼ同時刻にブルワーズが勝ったのだが、誰も気にしていない。



大谷が成功するのはベースボール界にとっても良いことだ。非常にエキサイティングなプレイヤー。



エンゼルスは負けが混んで20試合くらいでチームが分裂してしまうかと心配していた。

↑ そう、私も心配していた。マネージャーがミスを問われて解雇されるかと。



「彼はマイナーから始めたほうが良い」と言っていた連中が間違っていたことを開幕当初で証明してしまった。



皆は「彼は過大評価されている」という呪文を過信してしまっている。この子には才能とカリスマ性がある。彼はベーブルースではないかもしれないが、きっとベーブ・ルースと同じような功績を残していくだろう。



私はエンゼルスファンではないし、君の実力は疑問に思っていた。しかし、先日は嫌なピッチングを見せつけてくれるし、今日はこの結果だ。



私はドジャースのファンだけど、この子をとても尊敬しています。



どっかのスカウトたちは、大谷はマイナーリーグでも打てないとか言っていたけど(笑)



あるスカウトは「大谷はシングルAクラス」と言っていた。もう、そいつらの言うことは信用できない。



たった今、新たな歴史が作られた!



この男が2刀流としてのキャリアを本当に成功させることができれば、ベースボールを根本的に変えることになるだろう。



トイレに行っていて見逃してしまったわ!信じられない!😢



敬礼!



ホームランを打ったこの映像を全てのヘイターに捧げる。


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元youtubefacebookfacebook2twitter1twitter2reddit1reddit2

カテゴリ:MLB 大谷翔平