(韓国メディアOSENの記事「「大谷、MLBを高校野球のように」A-ロッドも感心」から抜粋翻訳)

メジャーリーグの天才打者だったアレックス・ロドリゲスも驚いた。「二刀流」大谷翔平(24・LAエンゼルス)の活躍に絶賛を惜しまなかった。シーズン前のオープン戦時、大谷に向けたスカウトの「高校レベルの打者」という冷笑的な評価をなぞらえ「メジャーリーグを高校野球のように見えるようにする」というコメントで大谷の活躍を称えた。

過去2016年、ニューヨーク・ヤンキースを最後に引退した2000年代の最高打者出身のロドリゲスは5日(以下韓国時間)、米FOXスポーツの放送で「大谷は、このメジャーリーグを(人々が見ると)高校野球のように見えるようにしてしまっている。このレベルで打者として活躍すること、投手として圧倒的な力を持つことは、本当に難しい。これまで見たことがない」と絶賛した。

ただしロドリゲスは大谷の二刀流活躍がずっと続くかどうかについては、慎重に答えた。彼は「今はハネムーン期間である。本当に注目すべきは8月だ。その時、おそらく若干の肘の痛みが出るだろう。これにより、今まで以上に難しくなるだろう」と予想した。大谷の健康が鍵になることを予想したものである。
大谷翔平OSEN


OSENの記事を読んだ韓国人のコメントを翻訳してまとめました。以下、韓国人の反応

体格を見ていると大谷はAロッドそっくりな体つきだ。しかもシアトル時代の細いときのAロッドではなくテキサス時代のスタイルに似ている。



オープン戦「大谷は高校野球レベルの打撃である」
シーズン中「メジャーリーグの試合が高校野球のように見える」




本当に野球漫画のようなキャラクターであることは認めよう。

↑ シーズンの終わりになって初めて分かる。

↑ 茂野吾郎(Wiki



今の実力ではなく体力的な問題を心配しているのだろう。メジャーがわけもなくメジャーではない。



あの人達の言い方では、やはり二刀流を心配しているようだ。すでに肘に爆弾を持っている。このまま大スターになってくれれば見る楽しみが増えるけど、体の管理がカギ。



ロドリゲスが言った言葉をよく読もう。8月が重要であると。すなわち今はバブルであり8月に成績が明らかになるということだよね。最終的には、柳賢振か田中程度に活躍する。

 ↑ 8月が重要と言っているのは、8月まで持ちこたえて、その峠を超せるかどうかでしょう。国語力は大丈夫か?



打者として、打球速度180キロは大砲級。投手として、160キロ台の直球速度に制球力抜群のスプリッターは伝説級だ。メジャー100年の歴史の中でも180キロの打球速度と160キロ台の直球速度の両方を兼ね備えている選手は非常に珍しい。



1週間前「大谷は高校野球レベル」
今「大谷が入ったMLBが高校野球レベル」



A-Rodは高校の時からひ弱で薬物の塊だろう。大谷に語る資格はない(笑)



体力の落ちる6月以降を見なければならないが、それでもすごい!!!

↑ 6月が終わる頃にはすでに10勝、20本塁打くらいはやっているでしょう。



本物のプレーヤーになるには、この子のように子供の頃から食事管理から体調管理をして将来までも計算して育てなければならない。.



野球には興味ないけど大谷のニュースは全部見る。



ランニングも速いという、20勝20本20盗塁に挑戦してほしい。



やっと満23歳になるというのがさらに驚くべきこと。まだ発展の可能性が残っている選手である。



韓国では、このような選手は出るだろうか。

↑ 二刀流はメジャーでもいないのに、なんで韓国プロ野球から出るのか。

↑ 米国を含めて世界中にいない選手なのに(笑)ネイマール級が韓国から出ないと騒ぐようなものだ。



人々は大谷を応援し、獣は文在寅を応援する。



フランク・トーマスにも取り上げられている、ぶるぶる…テキサスにいる韓国選手の誰かなんかは、このようなレジェンドから名前を挙げられることも難しい。

(※補足 出演番組の映像 ロドリゲス氏が真ん中、右側は殿堂入り名手のフランク・トーマス氏Wiki
トーマス氏の発言内容「先週までは誰もが彼をマイナーに送りたがっていたというのに。一体どうなっているんだ! 彼は開幕から6試合で打率.429、2本塁打を打っているんだ。素晴らしいことだね。これまで見たところ、この若者を本当に気に入ったよ。まだ23歳なわけだし」(引用元 二刀流で躍進 大谷翔平の活躍にAロッドも唖然「高校野球と勘違いさせる」フルカウント




同じ時代に大谷のプレーをリアルタイムで見られることに感謝しましょう。100年に1度出るかどうかの選手であることは確実である。


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元 sports.news.naver 、) カテゴリ:MLB 日本・日本人への評価