【MLB】大谷翔平の「詰まった」衝撃弾 相手左腕も愕然「ホームランになるなんて…」|ニフティニュース2018年09月08日 Full-count
エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)の敵地ホワイトソックス戦で第2打席に勝ち越しの19号3ランを放ち、城島健司氏(2006年、マリナーズ)が持つメジャー1年目の日本人選手の最多本塁打記録(18本)を更新した。この日は4打数1安打3打点1四球の活躍で5-2での勝利に貢献。詰まらせながらもセンターに柵越えを許した相手左腕カルロス・ロドン投手も「ホームランになるなんて思わなかった」と愕然の様子で振り返っている。MLB公式サイトが報じた。(以下省略) 

MLB公式映像 1分21秒


このニュースについて海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元 reddit、youtube、twitter、)
大谷翔平19号



またホームランだ!オウマイタニ😍。もっと君を好きになってしまった。



大谷列車は止まりそうにない。



間違いなく新人王。 レッドソックスファン



正直なところ、彼が何をやっても驚かなくなった。たとえ毎日ホームランを打ってもね。目新しさはなくなったとはいえ、それでも彼はまだ非現実な選手だよ。




オオタニサン!すごいパワー!



9月はこれまでのところ打率6割、4ホームラン、OPS(※出塁率+長打率)は2.436だ。



シンプルな話だ。彼が最高。



大谷は次期バリー・ボンズ。間違いない。



大谷のホームラン数を数えていたけど、何本かわからななくなってきた。



彼にトミー・ジョン手術は必要ないのでは?

↑ 打者に専念すると言うならね。



手術後のリハビリ中に打撃ができるのであれば、投手として来シーズンみたいと思う。ああ、でもフルシーズン打撃だけに専念するのも見たい。彼がフルシーズン出場していれば45ホームラン相当を記録するだろう。彼の統計のペースはメジャーリーグ全体の中でもトップ10に入っている。

↑ 3 - 4ヶ月? 10月に手術を受けると、春季キャンプに参加することができるはず。

↑ 250打席以下で19ホームランだなんて・・・。結局彼の今シーズンは25本くらいで終わってしまうが。



ショーヘイはまさにスーパーマンそのもの。100%確信している。



リプレーを見たら、外野手がフェンス越しにグロープごと持っていかれている。😂😂😂



大谷は間違いなくトラウトの後ろを打てる。

↑ うん、大谷にはクリーンナップがパーフェクトな場所だと思う。



彼がすぐに手術を受けない唯一の理由は、新人王を手に入れることだけでしょう。チームとしてシーズンは終わっているし、手術して投手として復帰するにはあまりにも長い。大谷は来シーズン投手としての復活を望んでいないのかな。



ソーシア(監督)は、大谷が左投手に打てないとか言って今まで左投手が先発したときにはスタメン出場させていなかった。今までは本人とエンゼルスファンにとってはとても残念だった。



この男は人間ではない。



大谷は史上最高のDHになるだろう。私の言ったことを忘れないでね。





大谷は真面目な話、私の人生で見た中で最高のアスリートだ。彼がすることは信じられないものばかりだ。



大谷は、この惑星でこの上なく素晴らしい。彼が左に右にホームランを打ちまくってニュース枠を押しつぶしている。


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

カテゴリ:MLB 大谷翔平