錦織 絶体絶命から全仏8強、2日がかりの死闘制す。ナダルとの準々決勝へ<男子テニス>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス4回戦が行われ、第7シードの錦織圭が世界ランク38位のB・ペール(フランス)との2日がかりの死闘を6-2, 6-7 (8-10), 6-2, 6-7 (8-10), 7-5のフルセットで制し、2017年以来2年ぶり3度目のベスト8進出を果たした。

ファイナルセットはゲームカウント1-4とリードを許し、第9ゲームではペールのサービング・フォー・ザ・マッチを迎える。この絶体絶命の状況から強烈なリターンを決めるなどで4ゲーム連取の猛攻を見せ、勝利を手にした。
準々決勝では、第2シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。

公式ハイライト映像(3分11秒)


海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 twitter、facebook、youtube

以下、海外の反応


錦織がこういった試合を勝ち続けるなんて信じられない...



まさか逆転するとは。



タフな試合でした。両選手ともよくやった!次の試合、圭の幸運を祈る 💪



なんてクレージーな試合なんだ。この試合を見ると、なぜ錦織ファイナルセット歴代最高勝率の記録を持っているかがわかるよね。明日までリカバリーに努めて力強く帰ってきてね、錦織!

↑ ナダルはさらに別次元。



(ハイライト映像を見て)この試合は3分ではとてもまとめられないよ。




ネガティブに考えたくはないけど、明日は走ることもできないと思う。しかもラファが相手でしょ。



うわー、5月にも同じことを書いたけど、錦織は頻繁に奇跡を起こせるね。しかし、スラムでは簡単に勝つ試合がないと優勝する可能性は殆どないね。



素晴らしい試合、徹底的に楽しめた!それでも疲れ果てたブノワは負けちゃったね。



ペールの顔は髭でヤギみたい。それが彼の問題で彼が負けるのはそのせい。



彼は完全に疲弊しているし、ラファには6-2、6-1、6-2くらいで負けるだろうね。今回の試合は昨日で終わらせるべきだった。日没で終わりなんて全仏オープンは19世紀と変わらない。



5セッター最多の錦織は、次の試合で棄権するかな?そうじゃないといいけど。



錦織のユニフォームのカラーが大好き。



8連続5セット勝利。
脆弱な体を持つ選手。
ぶっちゃけテニスの中で最も見事な統計の一つだね



明日は圧倒されるよ。



圭は、平均的なプレイヤーにはいつもベストを出せるけど、彼がビッグ3を相手にするときは大したことはない。



テニスのプリンセス!いつもメンタルとの戦いだ。



明日はナダルがこのトーナメントの中で一番簡単に勝てそう。



ナダル相手に更に5セットまで行ったら素晴らしい!




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映→クリック後サイト表示で投票完了←)
錦織圭2019全仏8強


カテゴリ:テニス 日本・日本人への評価