錦織が初のベスト8進出!3時間超える激闘を制す - テニス : 日刊スポーツ
2018年7月10日1時9分
<テニス:ウィンブルドン選手権>◇9日◇ロンドン郊外オールイングランド・クラブ◇男子シングルス4回戦

 世界28位の錦織圭(28=日清食品)がウィンブルドン初のベスト8進出を決めた。4回戦で、同138位で予選勝者のエルネスツ・ガルビス(ラトビア)に4-6、7-6、7-6、6-1と逆転勝利した。

 いつも通りの激闘だった。第1セットを4-6で奪われると、第2セット開始前には古傷の右肘を気にするしぐさを見せ、トレーナーからの治療を求めた。厳しい状況だったが、粘りが身上の錦織はあきらめない。3-5と追い込まれながらも、タイブレークに持ち込み、7-6とセットを奪い返した。

 第3セットも6-6でタイブレークに突入。タイブレーク4-2の場面で、錦織のサービスで、ガルビスが足をとられ、転倒し左膝を負傷。ガルビスはメディカルチェックを受けたが試合は続行。
~中略~
 第4セットは1-0とリードすると、第2ゲームはこの日初のブレーク。足の痛みを抱える相手は心身ともに限界に達したようで、5-0と一気に突き放す。6-1で3時間の死闘に終止符を打った。

 錦織は初のウィンブルドン8強で、日本男子としては95年松岡修造以来23年ぶりとなった。

錦織ベスト8ウィンブルドン

このニュースについてSNS等に寄せられた海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
以下、海外の反応(コメント引用元 youtube1tt.tennis-warehouse.com、facebook1、twitter1


ケイ、私も嬉しいよ!今日の彼のプレーはとても良くて気に入った 👏🏼



心からおめでとう。君がいるべき場所に戻ってきたようだ。



おめでとう!おめでとう!君は壁を破ったんだ、ケイ!
言葉にするのは簡単になってしまうけど、この調子を続けてほしい、ケイ。🎾🎾🎾👍



すごく白熱した2つのタイブレークを制した。 彼は本当にサムライだ。




ガルビスは第3セットをとれたはずだったの・・・いくつかチャンスが有った。



忍者 vs 神(The Load)の戦い。



よくやった忍者。



(ウィンブルドン公式ツイッター)今日の勝利で錦織圭は、日本人で初めてウィンブルドン8強に進出した松岡修造以来の快挙。

松岡修造、これほどまでの喜びを復活させるのが必要なわけではない。

↑ ハハ、極端に喜んでるね 🎉😂😁

↑ 🌞🌞🌞ミスター松岡修造, レジェンド😂💖💥🎾🌟🎉👊👊👊👊👊

↑ 松岡修造は若い頃の圭の師匠でした!



ノバクが今試合をしているが、彼なら確実に勝ち抜くだろう。



錦織の怪我の状況はどうだろう。彼は負傷したのかな。

↑ 怪我をしているかどうかと言うよりは、彼はここ10年間、怪我をしていないことが一度もない。次のジョコビッチ戦で、30%以上の確率で途中棄権すると確信している。



彼はあまりにも壊れやすい。グランドスラムの大会で優勝することはないだろう。



お金では健康は買えない。



錦織は準決勝に勝ち進めるかもしれない。



ジョコビッチにとっては今回の錦織は楽な相手ではないよ。





日本は巨大な台風が来るから負けて帰りたくはないだろう。



どんでん返しで錦織がウィンブルドンで優勝だ。



今大会を制してほしい!君は芝の上で最高のプレーをしている!君なら成し遂げられると信じている! 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵


翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたら
ブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)
カテゴリ:テニス 日本・日本人への評価