男子テニス・マスターズ・モンテカルロ大会(20日、モナコ)シングルス準々決勝で、世界ランキング36位の錦織圭(28)=日清食品=が、同3位で第2シードのマリン・チリッチ(29)=クロアチア=を6-4、6-7、6-3で破り、準決勝進出を果たした。錦織は昨年8月に右手首を痛め、今年2月にツアー大会に復帰。四大大会に次ぐ格付けの今大会が今季のクレーコートの初戦だった。過去のツアー大会での対戦成績は7勝6敗も、最近は3連敗中だった強敵を退けた。
錦織、世界3位チリッチにフルセット勝ち!四大大会に次ぐ格付けの大会で準決勝進出/サンスポ)
錦織圭、悲願のマスターズ1000制覇まで“マジック2”!ATPモンテカルロ大会準決勝[錦織圭 vs A.ズベレフ]ほかを生中継!|GAORA

錦織モンテカルロ
via youtube

SNS等に寄せられた海外ユーザーの英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元facebook1facebook2youtube1youtube2tennis-warehouse

ケイにとって大きな勝利だ! 次のズベレフ戦もうまくいきますように!



両選手とも素晴らしいテニスでした!モンテカルロの試合では最も壮絶な試合だったと私は思います。錦織は本当によかった。チリッチもチャンスがたくさんあったのに惜しかったね。




錦織が復活して嬉しい。彼は好きな選手の一人なんだ。彼がラファ(※ナダルの愛称)と決勝で対戦できることを願っているよ。



よーーし!!!!! ケイが得意のバックハンドを炸裂させた。



おめでとうケイ。明日も頑張ってね💞💜🍀🍀



バンザイ!!!地球で最も壊れやすい戦士が明日も絶対に勝つよ!



錦織にとっては2014年全米オープン決勝で負けた分を幾らか取り戻したな。



今日の錦織はとても印象的だった。



ケイが準決勝でズベレフを倒して決勝に進出してほしい。



錦織、いつもこの男を信じていた。最近は深刻な故障を抱えてしまったけど潜在能力と才能はとてもあるはずだ。それでもトップに登りつめるには時間が限られていると思う。



錦織はモンテカルロで偉大な成績をあげているが、それでも完全に復活するかは確信できない。彼自身がスケジュールの点で厳しいと言っている。



専門家は明日も錦織が勝つだろうと言っていた。



彼のことがとても好き。決勝でナダルと対戦してほしいな。彼は以前にクレーコートの決勝でナダルを破ったことがある。



錦織は、おそらくマスター1000で優勝経験のない選手ではベストだ。願わくば今大会で優勝してほしい。



錦織はマスターズ1000の新しい優勝者に加わるために爆進中だ。



君はやれるんだよ!



決勝でラファと錦織の対戦が実現したら、怪我や雨で邪魔されること無く、純粋な実力で勝負する男子テニスの試合になってほしい。


翻訳コメントは以上です。
ATP公式映像、両選手のベストショットと勝利の瞬間


カテゴリ:日本・日本人への評価 テニス