海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 twitter、boxingforum24、youtube
boxing-1293088_640
以下、海外の反応


村田はあまりにも力強くてバトラーに容赦なかった。村田の右を防がなければ誰でもああなるだろう。村田はブラント初戦で晒したような弱点が今夜はなかった。



村田のフィニッシュはナイスだった。村田は堅実な王者だ。村田 vs 「トップ5ネーム」との対戦を期待しよう。



村田はいくつかの明白な欠陥はあるが見ていてとても楽しい。バトラーはしばらくの間は格好の的になっていたけど彼の健闘も認めよう。

↑ 完全に同意。村田は私にとってお気に入りファイターの一人になった。



レフリーが早めに試合を止めてよかった。バトラーはかなり被弾していたから!次は村田vsGGGを見れたら良いな!




あれがTKOだって?KOに見えたけど!



村田は非常に基本に忠実だがとても力強い。彼は相手がダウンするまで刻み続けた。バトラーは右のパンチを受け続けて大変だったろう。普通は右ストレートの後にすぐに右ストレートを被弾することはないんだけどね。



村田が右で後頭部ばかり叩き続けていたね。レフリーは偏っていた。(+2 いいね)

↑ 後頭部ではなくテンプル。あれは全く正当なパンチだよ。(+12 いいね)



バトラーが弱いのか、それとも村田が良いのか、うん、両方だろう。



バトラーは攻撃で優位な面はかなりあったはず、しかし世界タイトルホルダーになるためにはディフェンスを大きく改善しないといけない。



横浜の4試合は、4試合ともアクション満載のストップで終わって楽しかった。(アメリカ現地時間で)AM4時に起きて見たけど、すぐに脳内に点滴が入った気分になったよ#MurataButler #MthalaneYaegashi #TerajiPetalcorin #Chocolatito



村田は限られた運動能力を全て絞り出すから見ていてとても刺激的。

↑ うん、まあそうだね。スピードと俊敏性は少なくともパワーほどではないけど、それでも総合的な「運動能力」としては備わっている。



村田はバトラーにやりたい放題の滅多打ちだった。GGG vs 村田は素晴らしいになるだろう!



村田にとって2019年は良い年だった。引き続いて2020年も彼にとって上向きになる年であってほしい。




翻訳コメントは以上です。コメントが不足気味で集めるのに苦労したのですが、それでも昔に比べると村田選手への評価がどんどん高まっていくことを感じました。なおredditにもスレッドが立っていましたが日本人ばかりコメントしていたようなので割愛しています。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:ボクシング 日本・日本人への評価