フィギュアスケート女子の村上佳菜子選手が現役を引退しました。
外国人ユーザーの反応をまとめたのでご覧ください。ほぼ共通しているのは、明るく満面の笑顔という印象で、見ている側も癒されている人が多かったようです。

以下、外国人と思われる英語コメントを翻訳しました。


今後の彼女の人生がベストなものになりますように。なんて愛くるしい女の子なんだろう。心からお別れを、新しい冒険に乾杯。



佳菜子が引退することを心から寂しく思います。絶えず明るい笑顔で私たちの心を癒してくれてありがとう。



ノーー、佳菜子、私はとてもショックです。彼女は若いのに日本チームの太陽のような存在でした!彼女の楽しませて元気づけてくれるような姿を競技で見られないのは寂しいです。私は彼女の将来について心配していません。良いことは素敵な人に起こるからです。Kana-chanありがとうございます!!!



佳菜子の姿をスケート競技で見られないのは寂しいです。彼女のメガワットの笑顔、喜びに満ちた個性、氷上でのふるまい方、ファンとしては、これ以上彼女には望みません。元気でね佳菜子、あなたは永遠にチームジャパンのサンシャインプリンセスです!



彼女の笑顔はアリーナ全体を明るく照らしてくれて心地いい場所に変えてくれました。もう少しうまくいっていれば現役をもっと長く続けられ、もっと人々の心を楽しませてくれたでしょう。(オランダ)



優しくて素敵なカナが引退してしまった。日本女子フィギュア全体を通しても競争力のあるスケーティングをしていたと思う。有能な人がいなくなって寂しいです。 (ポーランド)



ここでお別れを言うのは悲しいです。先日引退を決断した真央は関係ないと思います。佳菜子が今シーズンの成績を見て自分自身で決めたのでしょう。私のお気に入りのスマイリーガール!今後の人生のご多幸をお祈りします。(ドイツ)



女子フィギュアの中で彼女ほどタンゴをうまく踊れる人を見たことがありません。さきほどHyoen.(氷艶 )に出場することを知りました。彼女は日本のファンの前で、日本神話に登場する女神の「天鈿女命」(アメノウズメノミコト)を演じるそうです。(ベトナム)
(※補足)フィギュアスケート引退表明の村上佳菜子が『氷艶 hyoen 2017 -破沙羅-』に天鈿女命役で出演決定 | SPICE



彼女の引退アナウンスを聞いて驚いています。愛くるしい佳菜子、ありがとう。 (アメリカ)



ありがとう、美しい佳菜子 (メキシコ)



彼女の最近のシーズンの成績は波があったものの私の好きな女性の一人です. 彼女が氷上にいると、いつも私を笑顔にさせてくれました。 (大阪在住のアメリカ人男性)



彼女の可愛い満面の笑顔を見れないのは寂しいです。さようなら、そしてありがとう。



村上佳菜子のお別れパフォーマンスは美しかったです。彼女の今後の人生への取り組みに幸運を祈ります。


以上、翻訳元goldenskate.comfacebooktwitter
村上佳菜子

カテゴリ:日本・日本人への評価 フィギュアスケート