前田健太、7回途中12K無失点で4勝目 本拠地大歓声に「選手として幸せな瞬間」フルカウント
2018.05.24
ドジャースの前田健太投手が23日(日本時間24日)、本拠地ロッキーズ戦で7回途中を無失点に抑える好投を見せ、4勝目(3敗)を挙げた。自身メジャー最多の111球を投げ6回2/3、2安打12奪三振の快投だった。試合後の会見では「いいボールもたくさんあった。良かったなと思います」と語った。
~中略~
 前田は前回のマーリンズ戦でも8回2安打8奪三振無失点に抑えており、これで2戦連続無失点、計20奪三振と好投が続いている。

ドジャースファンのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 twitterinstagram、reddit、)
マエケン4勝目
via twitter.com/Dodgers

以下、海外の反応


前回の登板に近いシャットアウトだった。マエダは素晴らしい出来だった。



1年前は75球になると苦戦していたが、今では100球を超えても支配的なピッチングを続けている。健太はビーストだ。



Doumo arigatou 👌🏼👏👏



ケンタの背後に見えるスコアボードが全て0だよ。👀👀



マエダはかなり過小評価されていることがわかった。彼のファンになった。




また前田が素晴らしいピッチングを披露したね!我々は一線級が必要だ!



ミスターマエダのピッチング点数は100点, 💯👌



(ドジャース公式ツイッター)この試合であなたが活躍したと思う選手は誰?


↑ KKKKKKKKKKKKenta

↑ 間違いなくマエダだよ。しびれるピッチングをした。

↑ ケンタのおかげで重大な局面を乗り切れた。

↑ マエダサン。

↑ これは真面目に質問しているのかな?

 ↑ 爆笑

↑ ずっと活躍したのはマエダ。

↑ 前田が最高のピッチングをして試合を乗り切った。

↑ これは非常に簡単だよ。ケンタだ!

↑ 一択でマエダ。

↑ このような調査を投稿すること自体がマエダへの侮辱。

↑ 絶対に前田健太。

↑ キングケンタ!

↑ 100%前田健太だよ。彼は先発で2戦連続光り輝いていた!



お気に入りのマエケンが活躍してうれしい。



日本人ベスト投手



前田は今の所、今シーズン最高のドジャー先発だ。私の考えは変わった


翻訳コメントは以上です。具体的な球種の評価コメントも欲しくて探したのですが見つかりませんでした。

全球映像
2回 1:59~、3回 3:37~、4回 5:36~、5回 7:37~、6回 9:17~、7回 11:09~
2018.5.24 前田健太 先発登板!投球全球 ドジャース vs ロッキーズ Los Angeles Dodgers Kenta Maeda - YouTube

記事内容が「よかった」「役に立った」と思われたらブログランキングの投票 をしてもらえると励みになります(1日1票反映) カテゴリ:MLB 日本・日本人への評価