MLBロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が5月10日(日本時間11日)、ドジャースタジアムで行われたパイレーツ戦に先発し3勝目を挙げました。9回1死まで無失点、無四球の好投をしていたものの、直後に2ランホームランを浴びて降板したため、メジャー初完封、初完投は逃してしまいました。
それでも降板する際にはファンからスタンディングオベーションが沸き起こり、地元メディアも前田の好投を称えました。SNSでもドジャースファンを中心に多くのコメントが寄せられており、コメントの一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。


以下、主にドジャースファンからの反応

今日は彼を見るためだけに席に座って観戦しました。今日は彼のゲームでした。(+15 いいね)



ドジャースファンにとって誇らしいよ。



前田のフィールディングは今夜も最高だった。



私はこれから前田の大ファンになります!



素晴らしい調味料で料理していた。



KING KKKKエンタ!



前田がマダックス(100球未満の完封)をやりそうだぞ。(※試合途中のコメント).



健太が降板したときはとても悲しい見えたなあ。私たちは皆、そんな彼を愛している。よくやった。


前田のための拍手は感動的でした。



誰もが素晴らしいピッチングをした健太に、彼のハードワークのためにスタンディングオベーションを与えたのです。



こんな偉大なゲームを作ってくれた健太には皆が感謝するし、彼が降板したときはスタジアム全体が彼と一緒に足並みをそろえているように感じたよ。



MAEKEN!



「マエケン」ってどういう意味?

 ↑ It's #KentaMaeda

↑ MAEda KENta=Maeken=マエケン 日本時代のニックネーム



前田がエンゼルスではなくロサンゼルスでプレーしてくれてうれしいよ。
(※補足 ドジャース、エンゼルス両チームともロサンゼルスが本拠地)



素晴らしいショーだった 健太!



そして、10日間のDLに直進します。ナイス。
前田が故障者リスト入り=太もも裏に張り-大リーグ:時事ドットコム今回の措置はローテーション再編の意味合いもあるとみられる。



前田は今シーズンオフ、大谷翔平を獲得するうえで大きな要因になるだろう。



前田の本領を発揮させてしまったのは確かなようだ。(パイレーツファン)


以上、翻訳元 twitter(12)、facebook.com/Dodgers/

C_hRYQcVoAAJK5s

カテゴリ:MLB 日本・日本人への評価