カナダ人のredditユーザーさんが、「中国語、日本語、韓国語のいずれかを学習するならどれがいいだろうか」という質問をして、学習歴のあるユーザーさんが回答を寄せていました。一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

20180822222111
(※イメージ画像)via digipot.net

以下、海外の反応(「※」部分は当ブログによる補足)
(コメント引用元reddit.com/r/AskReddit


(スレ主の質問)
もしも、中国語、日本語、韓国語のいずれかを学習する必要がある場合、どの言語を学びますか。理由も聞かせてください。




日本語。日本に行って安い本や漫画を買って読めればどんなに素晴らしいことだろうか。



私は中国語と日本語の両方を勉強しました。中国語の文法のほうが把握しやすく理解しやすいと思います。 しかし、発音のトーンや書き取りは難しい場合があります。日本語を学ぶなら韓国語も一緒に学んでもそれほど難しくありません。文章の構造が似ているからです。



私は現在韓国語を学んでいます。韓国語のアルファベットは簡単に学べるのが好きです。



日本語。日本は私が訪問したい素晴らしい場所だから。アニメもね。




日本語です。 私はいつか日本に行きたいと思っています。中国や韓国に行くよりも日本に行くほうが有益だからです。



韓国語。韓国語の書体は非常にわかりやすく読むのがとても好きで韓国文化も楽しんでいます。私は軽度の聾唖者でもあるので中国語のような声色をさけるのも良いアイデアだと思います。



中国語を学習中です。 - 実用的で文法は比較的簡単だと聞いたことがあったから(まだ学習を始めたばかりだけど)。



日本語。私はいつも日本に行きたいと思っていたので、少なくとも言語の基礎を学びたい。



韓国語。学習しやすいように設計されています。賢い人なら一日で学べるだろうし愚か者でも一週間で理解できるでしょう。でも私は4年間かかってもわかりません。

↑ 韓国語の書記体系はとても簡単。文法はそんなことはないけど。



日本語だね・・・私はアニメをたくさん見ているから。



日本語。翻訳されていないビデオゲームのお宝を開ける。



日本語の学習はすでに始めているけど発音が一番簡単だと私は思う。



難しい選択だね・・・3つとも素晴らしい言語だから。でもあえて選ぶなら中国語かな。



韓国語。韓国映画にかなり夢中だからです。(私は昨日「哭声/コクソン(※ Wiki)」を見ました。)

↑ (スレ主)私は韓国の映画が大好きで、まだ見ていないなら「彼とわたしの漂流日記(※Wiki)」と「オールド・ボーイ(※Wiki)」をチェックしてください!



私の大好きなゲームの多くが香港に設定されているので広東語を学びたい。



当時は私は日本語を勉強していて、韓国に訪れる前に韓国語を勉強しようとしたけど、日本語と韓国語の間で混乱しました。韓国語で誰が話しても日本語のように聞こえるものの理解できませんでした。「なんとかニダ」で終われば韓国語のようだとはわかっていますが。





韓国語が一番学びやすいので韓国語。中国語が最も実用的です。



私は3つすべてを話せますよ(韓国語が母国語ですが)。私は中国語を学ぶのが一番いいと思います。



明らかに日本語でしょう。(※ユーザー名Kawaii_Neko_Girl )

↑ ユーザー名をチェックしてみよう。



中国語。 2050年までに地球上のほとんどの人が中国語、英語、スペイン語のいずれかを話すと予測する。

↑ 中国語に決めるとしても、どうやって話し言葉として使うのかな?

↑ もしも中国共産党に発言権があるなら「2050年までに中国語だけにしろ」と言うだろう。



中国語。中国は世界を占領するつもりでしょう。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)

カテゴリ:日本が副次的に関わる話題