12月6日にロサンゼルス近辺で発生した「スカーボール(Skirbal)」と名付けられた山火事が周辺を焼き尽くして大きな被害を出しています。一部は高級住宅地にも被害が出ているとのことです。
近辺の高速道路から撮影された映像が、見たことのないような光景だと話題になっていました。



上空からの映像


海外ユーザーのコメントをまとめました。
以下、海外の反応
(コメント翻訳元youtubefacebook

これらの火災は尋常ではありません。地域の方は影響を受けていますか?安全で静かにお過ごしください。カリフォルニアのために祈ります!



私の家は完全に破壊されています。私も本当に皆さんのために祈っていますし、避難してもらいたいと思っています。これは地獄以外の何物でもありません。

↑ お気の毒です。あなたや他の方がこれ以上被害に合わないように祈ります。



なんてことだ。恐ろしい映画を見ているようだ。

↑ 黙示録のほうがしっくり来る。



この火災の原因は何でしょうか?どなたかご存知ですか。タバコなのか落雷なのか。カリフォルニアには雨がありません。非常に乾燥しているので火災が広がりやすいです。これは恐ろしい。

↑ 無能な政府のせい!

↑ 山火事は自然のものもあり、オーストラリアでは毎年夏には発生します。それなのに冬に起きるのは奇妙ですね。

↑ タバコと確認されたそうです。(※補足 記事作成時、火元として絞り込んだというニュースは確認できませんでした)

↑ 火元、干ばつ、植生不足の組み合わせ。



本物の地獄のようだ。

↑ まさにそれ。.....カリフォルニアへようこそ。



戦争のように見える。



お前らアメリカ人には当然の報いだ。 ロシア



最前線で奮闘している消防士を想像します。本当に恐ろしい。



雨が降ってほしい。

↑ 私も凄く期待していますが、現在の予測モデルは当分雨は全く降りません。南カルフォルニア地方の秋/冬は乾燥しているのです。今夜も時速80マイルを超える風が火災を悪化させています。

↑ 聖書のように雨を期待しても、まずは降りません。



この映像を見ると、暖かい感じや時々は美しさを感じてしまいます。



まるで火の湖のように見える。皆さん早くそこから立ち退いて!



時々、火山噴火した溶岩のように見えます。恐ろしい! 😨



南カリフォルニアでは最近3〜4日間は本当に風が強く、本当に寒いです。 しかし強風に伴う気圧の変化については言及されていません。皆さんの安全と、負傷した方の健康が回復することを願っています。


翻訳コメントは以上です。
すかーボール


カテゴリ:びっくりニュース