韓国アイルランド

地図いじりが好きなredditユーザーさんが、「アイルランド共和国が韓国と完璧に一致していた」と題した画像を投稿して話題になっていました。海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。

以下、海外の反応
(コメント引用元reddit.com、)

どちらも近くの大きな島国に植民地にされた歴史を持っている。



「パーフェクトの一致」というのは言い過ぎ。

↑ 北アイルランドの部分が切り取られているので決して完璧とはいえない。

↑ 北の一部だけ切り取れば更に良くなったのに。
(※参考画像)
20180228-000197



アイルランドは北アイルランドとアイルランドで構成されています。



北アイルランドも北朝鮮にピッタリあてはまるということか。

↑ イギリスは日本の中ということになる。スコットランドは北海道。




もう少し数度傾斜していれば、さらにぴったりとフィットしていたかも。



韓国の人口密集地が画像のオレンジ部分と重なっていないのは興味深い。

↑ ソウルだけでアイルランド全部の人口がいることになる。

 ↑ それどころかソウルの方が、ほぼ2倍も多いんだよ。

 ↑ なんでそんなに差が出るんだろう。あ、飢餓があるかどうかかな。

  ↑ 韓国は、飢饉や抑圧を経験したことはありません。 [要出典]

↑ アイルランドの人が全員韓国に移住して、地図上と相対的に同じ場所に住むようにすれば、誰もが幸せになれるでしょう。

↑ 一見するとそう思える。しかし、生活の質の面では韓国のスモッグに苦しむことになるからアイルランドから移民しようとする人はあまりいないでしょう。

↑ ソウルの汚い空気を思い出させないでくれ。



アイルランドと韓国は基本的に同じ国です。
・東の島国から征服された。
・20世紀初頭まで植民地だった。
・貧しい北部とより豊かな南部に分かれている。
・屈強な戦士
・キャベツを多く食べる。
・キリスト教を奇妙な極端な方向に向かわせる

↑ 「飲酒」をお忘れなく
韓国人は世界最強の酒飲み民族、蒸留酒の飲酒量はロシア人の2倍、米国人の4倍―米誌.|レコードチャイナ



韓国はアイルランド共和国よりも少なくとも11倍も人口が多く、山岳地帯もある。

↑ 韓国には東海岸に高い山岳地帯がある。アイルランドは低い山が全土に広がっている。

 ↑ そうだね。ソウルでさえも↓こんな感じだ。
ソウル



アメリカ人のために言っておくと、韓国はほぼメイン州の大きさです!



再び、韓国が本質的にアジアのアイルランドであることをさらに証明した。



いつもアイルランドと韓国は笑えるほど似ていると思っていた。酒をたくさん飲み、自分の実力ではかなわない相手と争い、隣国の島国を政治的に嫌う小さな国だ。


翻訳コメントは以上です。

カテゴリ:豆知識、ライフハック 日本が副次的に関わる話題